56b0de00.jpg

最近こんなネタばかりですみません。

今日は旺文社の高一時代。昭和48(1973)年12月号の付録だったビートルズの特集冊子ノートです。
こんな時期になぜビートルズ?2学期の期末テストのえんぴつ傾向と対策ならわかるけど。

内容は、まあお決まりのビートルズ・サクセス・ストーリーと現在(1973年)の四人は?といったもの。
今だったらクリックひとつで検索パソコンできまっせ。みたいな?
ただ、石坂敬一さんや東郷かおる子さんなど付録というにはもったいないくらいの執筆陣ではあります。中に落流鳥さんという人がいるのですが誰かのペンネームかしらね。

199af5e4.jpg
 8c91f00d.jpg



 2639118f.jpg


使われている紙もわら半紙みたいなチープなもの。
 2311eeb9.jpg


お決まりの再結成話。
 24ff5552.jpg


あらら…!純情な高校生に大丈夫だったかしら?ジョンとヨーコのヌード。まあ、セクシーという感じではないけれど(個人的見解です雫
      66ae1f0a.jpg


そういうわけで、カラーはこの表紙の表裏だけなのでそれをみながら今日はおしまいです。バイバイ
えっ!?動画はないのか?…わかりました。この季節にピッタリのヤツ。画か字をクリック!

 ザ・ビートルズでレイン。お聞きください。



【コメント】

再結成   よさこい音曲屋 Jackieさん
このころ(1973)、大阪のラジオ局のベスト10で、何故だか、Come togetherが、チャートインしてたりしました。 そして、何度もでる再結成話で、その度、わくわくしたことを思いだします。
今思い起こして、笑えること。
確か、ジョージの曲で、リンドン?ってあったと思うですが、ラジオのDJが、ジョージがこれだけ、リンゴって歌ってるから、再結成間違いなしって叫びまくっていたことです。 ソレを信じた私も、アホでした(笑)(2007年06月27日 22時17分54秒)

私は   Purple_Hazeさん
学研の高一コースだったので持ってません。
ジョンとヨーコのヌードは当時全く興味をそそられませんでした。というより見たくないものを見てしまったって感じでした(-_-;)
すでに純情時代は卒業してHな事に興味深々だったのですが(^^♪(2007年06月27日 23時27分13秒)

Re:ふろく(06/27)   やしの実さん
貴重だなぁ~ これ。
でもオンデンさんのお歳がバレちゃいましたね。
しか~し、なんでこんなのもあるの?
オンデン家へお邪魔すると2~3日は出て来れないね。
色々見るもの聞くものあって。(笑)
わたしゃ、おかんにこういった本は捨てられてしまいました。(つд⊂)エーン
(2007年06月27日 23時34分03秒)

高一時代もコースも、、   NY152さん
いつもながら物持ちのいいことで、感心しますわ
わたしゃ、中学の時は購読してましたが、高校に入り、まったく勉強しなくなり、止めていましたね。
成績も急降下でクラスでドベ3定位置、軽音楽同好会とお好み焼き屋のバイトとその金で週末ディスコ通いの日々でしたわ。
ビートルズからも少し距離があいてしまったと思ったら、学年上のバンドから秋の学校祭で、サイドギター?を弾いてくれと言われ、またもやビートルズへと引き戻された感じでした。
その先輩のバンド、ビートルズだけでなく吉田拓郎のエレキ時代の曲とかもやる変なバンドでした。
カッティングしながら、居眠りしそうになったのを覚えています。(2007年06月28日 13時55分29秒)


ただのゴミ?   オンデン1970さん
捨てられても仕方ないものをとっておいてくれた父母に感謝してます。

◆よさこい音曲屋 Jackieさん
>何度もでる再結成話
解散からジョンが亡くなるまでの10年間はずっと夢見てましたね。
ジョージのアルバム、「ダーク・ホース」に入ってる曲ですね。その話は知らなかったけど、他の再結成話も似たようなものでした。

◆Purple_Hazeさん
>学研の高一コース
学研さんには「科学と学習」でお世話になりましたわ。(笑)
>Hな事に興味深々だったのですが(^^♪
あははっ。そうですかぁ?そうしてみんな大人になるんですねえ。(しみじみ)

◆やしの実さん
>貴重だなぁ~ これ。
そうかしら! ヤフオクにでも出してみようかな?
>お歳がバレちゃいましたね。
自分からは言ってませんよ!数えた~な~ぁ…。
2~3日といわずにずっと住んじゃってかまいませんから。ただうちは人使い荒いですよ(笑)

◆NY152さん
読んでいたとは思うのですが全然記憶にないので読んでないのと同じかと…(>_<)
>カッティングしながら、居眠りしそうになったのを覚えています
あははぁ(*⌒∇⌒*)
NY152さんの青春時代も映画になりそうなくらい面白いじゃないですか?!ブログに連載してくださいよ。(2007年06月28日 14時27分52秒)


オンデンさん、お久しぶり!   charberryさん
相変わらず、すごいエネルギーを感じますねえ。この情熱はどこからくるんでしょうね。音楽が好きで好きで、人生を本当に楽しんでいるって感じです。いつまでも、パワフルなブログが続きますように、オンデンさんも歳を取らないで若くいて下さいね。(^^)
(2007年06月28日 21時36分30秒)

charberryさん へ   オンデン1970さん
ご無沙汰してます<(_ _)>
ときどきそちらのブログも覗かせていただいてます。いつも読み逃げで、すみません。
>いつまでも、パワフルなブログが続きますように
ボケ防止にこれからも頑張っていきます。また来て下さいね。(2007年06月29日 15時03分48秒)