今日は、、ミュージック・ライフ 1976年12月号のご紹介の第一回目です。
と、いっても先日のJeff Beckの誕生日に表紙だけちょっと使いました。
  2a40a95d.jpg
 その記事はここをクリック

 まず、見開きでエアロスミスのスティーヴン・タイラーとデリンジャー(当時)のリック・デリンジャー(左)のツーショット。
タイラー、若い!年齢を重ねても「クチの大きさ」は変わらないことがわかりますねスマイル
このブログの比較的若い読者にはリックは、あのアルヤンコビックの「イートイット」でギターソロを弾いてた人といったらわかるかな?
       dc14a1c2.jpg



 そのリックが活動を共にしていたこともあるジョニーとエドガーのウィンター兄弟。この時期のツーショットは貴重なのでは?
 お隣はいわずと知れたKISSの面々。分身のような自分たちの人形を持ってロンドンに現われたところだそうです。
 8e1e898b.jpg
 171ec114.jpg

   

 テッド・ニュージェント、ボストン、トミー・ボーリン、タワーオブパワーのコマーシャル。
「さらば、ディープ・パープル。富墓林」…うわーっ!びっくり
      f8fea5b0.jpg


      b7cb01a0.jpg



 お口直しに、ロスで開かれたミュージシャンのテニス大会から、リンダ・ロンシュタットオリビア・ニュートンジョン(右上)らの可憐なお姿をどうぞ。
えっ?!もっとアップが見たいですか?コメントにリクエストが来たら考えてもいいかなー。
     8db2bda5.jpg



 お宝写真満載の12月号。第一回目の最後はこれまた懐かしいROCK SHOWの創刊号のコマーシャル。ハード・ロック・スペシャルという割りに、付録はベイシティー・ローラーズのジャンボポスターだって。お持ちの方がいらしゃいましたら、是非公開してくださ~い!ウチにはないので。
 57b2a732.jpg



【コメント】

富墓林   Purple_Hazeさん
魔性の目ですか(-_-;)
オンデンさんならずともどん引きしてしまいますね。
タワーオブパワーの邦題も凄い!こんなタイトルつけてたんですね。
いやあリンダとオリビアはいいっす(^^♪(2007/07/14 01:19:10 PM)

びっくり   波野井露楠さん
数々のお宝写真にも目を奪われましたが、ミュージシャンによるテニス大会というのにはびっくりしました!
こういうのがあったんですねえ(^^;)。(2007/07/14 02:29:22 PM)

Purple_Hazeさんへ    オンデン1970さん
>どん引きしてしまいますね
どピンクのシャツを着たカラーグラビアのページもあるんですよ!見たいでしょ!?
>タワーオブパワーの邦題
「事務所的に」良かったんでしょうかね^^;
>いやあリンダとオリビアはいいっす(^^♪
やっぱり~♪次頁に男性陣の短パン姿もあります。見るぅ~?(2007/07/14 07:44:14 PM)

Re:ミュージック・ライフ 1976年12月号(07/14)   Yori Halfordさん
リック・デリンジャー、ジョニー・ウインター、・・・富墓林!トミー!すみません、興奮してしまいました。なんど見ても「富墓林」の当て字は凄まじいですね。(2007/07/14 10:31:34 PM)

波野井露楠さんへ   オンデン1970さん
>ミュージシャンによるテニス大会
こういうイベントって今は無いよね。(私が知らないだけかな?)入場料が25ドルだったけど、ファンがつめかけたとのことです。(2007/07/14 11:20:27 PM)

Yori Halfordさんへ   オンデン1970さん
毎号そうですが、今回のも内容が濃いです。濃すぎます。
次回は何が飛び出すか?お楽しみに。
>なんど見ても「富墓林」の当て字は凄まじいですね
アルバム、CDになってるかどうかちょっと興味があるのですが、怖くて(!?)検索できません(TT)(2007/07/14 11:26:41 PM)

懐かしい~   JAMさん
このMLとROCKSHOW両方持っていますよ。
創刊号は意外とまともなロックネタが多いです。
徐々にアイドル雑誌になっていきますね。(2007/07/15 05:36:19 PM)

永遠の美少年   よさこい音曲屋 Jackieさん
リック・デリンジャー。 エドガー・ウインターグループの『恐怖のショック療法』で文字通りショックを受けて(音)、オールアメリカンボーイで、ルックスにショックを受け、DBAで再度 音のショックを与えてくれ、昨今のルックスでは 激震を与えてくれ...
とにかく、わたしにとっては、ショック王がリック様です。(2007/07/15 06:37:06 PM)

あの・・バックナンバーですが・・   imagine-peaceさん
オンデン1970さん、私のブログのバックナンバーですが、  を見て頂ければ嬉しいです。彼自身からのコメントも頻繁に私のブログに来ますよ。ご存知なかったですか?(2007/07/15 07:34:58 PM)

JAMさんへ    オンデン1970さん
>このMLとROCKSHOW両方持っていますよ。
おぉ~!流石ですねぇ。今度こっそりROCKSHOW、見せてくださいよ。BURRN!が出るのはこの後でしたかね?(2007/07/15 07:48:31 PM)

よさこい音曲屋 Jackieさんへ   オンデン1970さん
>昨今のルックスでは 激震を与えてくれ...
この情報化時代はいろいろな意味でショックを受けることが多いですわ。でもイアン・アンダーソンやピーター・フランプトンに比べればリック・デリンジンジャーなどまだいいほうです。確かにオヤジバンドのギタリストになってますが…。(2007/07/15 07:58:19 PM)

imagine-peaceさんへ   オンデン1970さん
あらら、素早いお越しで…。
これはこれは大変失礼いたしました。なにしろこの一月にブログデビューしてからいろいろなところへお邪魔するようになったのはつい最近。人様のブログはまだ根掘り葉掘りする余裕がまだございませんでしたわ。
いつかじっくりととは思っているのですが…。とにかく自分のことで精一杯なので、またいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。(2007/07/15 08:11:34 PM)

Re:ミュージック・ライフ 1976年12月号(07/14)   山と海と空さん
リンダ・ロンシュタットとオリビア・ニュートンジョンもっとみたいな~!
イーグルスはリンダのバックバンドだったよねえ
リンダのデスぺラードもいいよねえ~~(2007/07/15 10:18:51 PM)

Re:ミュージック・ライフ 1976年12月号(07/14)   mugi373さん
オンデンさん、コメントありがとうございます。 
「ジョンの魂」も歴史に残る名盤だと思います。
(2007/07/16 07:33:37 AM)

手袋はめて、弾けんの?   NY152さん
リック・デリンジャーのアルバムジャケットで、手袋してギター抱えているのって、なかったですか?
「ほー?ニイサン、手袋はめてギター弾けんの?」「そんなやつ、おらんやろ」って仲間内でアホみたいに真剣に議論したことを思い出します。
確かにウィンター兄弟と一緒に演ってましたね。
あと、中高のバンド仲間と、ストーンズじゃなくて、ジョニーのライブ盤の「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」をコピーしてやってたのを思い出しましたわ。
(2007/07/16 11:05:43 AM)

山と海と空さんへ    オンデン1970さん
>イーグルスはリンダのバックバンドだったよねえ
そうでした、そうでした。考えてみれば、リンダもオリビアも「団塊の世代」う~~ん(-_-メ(2007/07/16 12:48:40 PM)

mugi373さんへ    オンデン1970さん
昨日はお邪魔さまでした。若いジョンとポールの写真に引き寄せられてしまいました。
>「ジョンの魂」も歴史に残る名盤だと思います。
おっしゃる通りです。ビートルズ(=アイドル)時代には封印していたものが(時々見え隠れしてましたが)一気に流れ出たという感じですよね。
(2007/07/16 12:56:43 PM)

NY152さんへ    オンデン1970さん
>手袋してギター抱えているのって、なかったですか?
ぎん銀ぎらぎらの衣装のヤツかしら?とにかくこの人は「お顔」の印象ばかりで…(+_+)
>ジョニーのライブ盤の「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」をコピー
先輩のバンドがやってましたわ。N先輩、どうしてるかなあ。(2007/07/16 01:12:29 PM)

Re:ミュージック・ライフ 1976年12月号(07/14)   ポンちゃん50さん
リンダロンシュタット・・武道館?いきました~~
バックの黒人の人に誘われて・・・怖かったぁ~(笑
握手して逃げてきちゃったり、失礼しました。。
キョードー東京・・チケットが回ってきてタダっていうので他にもいろいろタダ・・で。。(2007/07/22 04:48:33 PM)

ポンちゃん50さんへ   オンデン1970さん
わぁ!いいなあ。凄い!
ここに来る人たちの中にもリンダ贔屓は多いですよ。うらやましがるだろうなあ。
>他にもいろいろタダ・・で。。
それ、気になるなあ。良かったら話に続きを別冊の掲示板で聞きたいわあ。↓↓からどうぞ。
(2007/07/22 07:09:13 PM)