昨夜BS2でボブ・マーリーのライブが放送されましたね。
わたしは、レゲエはほとんど聴きませんが、ボブだけは特別です。
暑い日に聞くレゲエ。
いいですね。
070805 (5)
見逃してしまった方、DVDが出てますよ。

昨日のライヴとは違うものですが、Youtubeへ何曲かリンクしました。

 5a83e8cb.jpg

アイ・ショット・ザ・シェリフ

 0c1c1906.jpg

ジャミング

 b2f166bb.jpg

ゲットアップ・スタンドアップ

 172448c4.jpg

ノー・ウーマン・ノー・クライ

 6fb715e9.jpg

ワン・ラブ

暑い日が続きますが、レゲエで暑気払いしてくださいねうっしっし

ちなみに私は、あのボブの髪型を「縄のれん」と呼んでます。本当はドレッドロックスというらしい・・



【コメント】

Re:ボブ・マーリー(08/05)   tabasa★さん
昨夜のライブ、ちょっとだけ見てましたよ~。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 夏の夜にはレゲエがぴったりですねぇ。
昨日のボブ・マーリーを見ていて、
スティングってレゲエだ~!って改めて思いました^^
(2007年08月05日 22時20分56秒)
返事を書く

おこんばんは~   MINAGIさん
「ノー・ウーマン・ノー・クライ」は泣けますね~。とっても好きです(^^)(2007年08月05日 23時00分29秒)

Re:ボブ・マーリー(08/05)   imagine☆さん
imagine☆です、いつもどうも!
トラバ、ありがとうございます。昨日の夜は興奮しましたねぇ。(2007年08月05日 23時18分31秒)

いやあ   Purple_Hazeさん
昨夜はショックでした。
新聞のTV欄ってほとんど読んで無いんです。
でも、おかげさまで最後10分ぐらい見れました。
(2007年08月05日 23時24分10秒)

Re:ボブ・マーリー(08/05)   山と海と空さん
レゲエ好きだな~
それもこれもクラプトンサマのおかげですね
ビートルズもレゲエやってますよね
でもやっぱりボブのレゲエが最高だ~(2007年08月06日 00時45分57秒)

tabasa★さんへ   オンデン1970さん
>スティングってレゲエだ~!って改めて思いました^^
エリック・クラプトンにジョン・レノンなどなどイギリス人にレゲエ好きが多いですね。(2007年08月06日 11時51分36秒)

MINAGIさんへ    オンデン1970さん
>「ノー・ウーマン・ノー・クライ」
私も、マーリーさんの歌の中で三本の指に入りますね。大好きです。(2007年08月06日 11時56分17秒)

imagine☆さんへ   オンデン1970さん こちらこそいつもお世話になります。
マーリーさん、忘れてたわけじゃないけどちょっと久しぶりでした。今度、もっとちゃんと取り上げたいと
思ってます。(2007年08月06日 12時03分20秒)

Purple_Hazeさんへ    オンデン1970さん
>新聞のTV
私も、チェックしたのは新聞じゃなくてある方のブログからです。オバちゃん(笑)にちょうどいい感じの洋楽番組だけピックアップしてくれているので助かります。(2007年08月06日 12時08分53秒)

山と海と空さんへ    オンデン1970さん
>それもこれもクラプトンサマのおかげですね
>ビートルズもレゲエやってますよね
前は、「レゲエ」と読まないで(読めなくて?)「レガエ」とかなんとかヘンな発音でした。(ねっ、ジョン・レノンさん!)(2007年08月06日 12時13分27秒)

私も   JAMさん
ボブマーリー好きですよ。
最初に聴いたのが「ジャミング」でした。(2007年08月06日 12時33分06秒)

JAMさんへ    オンデン1970さん
ウチでは百均で買ったラスタカラー(笑)のスポンジでお皿洗ってます。お店でもおひとついかがですか?(2007年08月06日 13時20分09秒)


■トラックバック(1)
ノー・ウーマン・ノー・クライ(NoWomanNoCry):ボブ・マーリー&... ♪♪まいんど・げーむす♪♪
「ライヴ」:ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ:1975年本格的な夏になりました。“レゲエ”が頭に鳴り弾きます。74年に“エリック・クラプトン”が「461オーシャン・ブールバード」で“ボブ・マーリー”の「アイ・ショット・ザ・シェリフ(IShotTheSheriff)」をとりあげ...(2007年08月05日 23時17分22秒)