先日のニュースでおじいさんを殺してしまった少年が「有名なところだから」と逃げてきたのが東京・秋葉原だったと聞いた。いまや電気街というよりオタク街で有名だが70年代は、まさに泣く子も黙る「電気の問屋街」だった。
そんな「アキバ」の露店で入手したのがビートルズの海賊盤だ。ビートルズのファンだからといって買っても彼らの懐にお金は一銭も、いや一シリングも入らない。でもね聞いたことがないビートルズの音は聞きたいのがファンの心理。
でもコレってやっぱり違法だよね。こんなふうにネットで公開して大丈夫かしら?
もしヤバイよー、ということでしたら教えてくださいね。即、削除しますから。

では、こっそりと見てね。
 9121bc2b.jpg

要するにレット・イット・ビーだね。

 1775327f.jpg

ジャケットとは関係なく音は日本公演。

 b5aa01b2.jpg

LIVE CONCERT ATLANTAだそうだ。

 c768e315.jpg

LIVE IN GERMANYとTV CASTS

やっぱりヤバそうなので今日はこの辺でバイナラ~~~!



【コメント】

CDでもありますね、、、   NY152さん
CDでそんなようなものを所持しております。
アビーロードやホワイトアルバムの、演奏を途中でやめてるヤツとか、トラックを重ねる前のものとか、色々ですね。
マニアでしか楽しめないシロモノ、、
でもウチの同じ棚に並んでいる「アンソロジー」って、そんなものを加工したのかなと思うと、「なんだかなあ~?」って感じがします。
「アンソロジー」=「お蔵入り」って意味ですかね?
(2007年08月24日 16時49分13秒)

Re:マジ激ヤバ?!(08/24)   伊場拓也さん
10年前、東京で働く友人に秋葉原で買ってパソコンを送ってもらいました。自分で行ったのは、初期のファミコンを買った時以来なのでは?(2007年08月24日 19時00分14秒)

Re:マジ激ヤバ?!(08/24)   ともるーさん
昔は、こういう海賊版、ブートレグ、札幌ではふつうのレコード屋さんで、普通に売ってました。
...ヤバイのかな?だいじょぶだと思うけども...。
あ、オークションに出しちゃうとヤバイと思うけど....(2007年08月24日 19時24分04秒)

OKじゃない   Purple_Hazeさん
業界的にはブートレッグを販売する行為はNGだけど個人で楽しむ分にはいんじゃないでしょうか。
僕もツェッペリンの2枚組のブートレッグを中学生の頃、新宿のレコード屋さんでドキドキしながら買った記憶があります。(2007年08月24日 20時08分23秒)

かなしいよー!   charberryさん
先ほどけっこう長いコメント書いて送信したのに、載っていないの!悲しいー!
オンデンさん、もう一度書く気力がないので今回は勘弁してね。高学歴夫婦や医者の子供とか、海賊版のことを書いたんだけど・・・。最近、いういう送信ミスが何故か多いの!ねえ、どうして、どうしてなの?
(2007年08月24日 21時42分26秒)

持ってましたよ   imagine-peaceさん
僕はそれこそすごく沢山海賊版を持っていました。それが違法行為であることを、実際に音楽業界で知ってからは手を出していませんが、ブートレグなどと、言葉をごまかして販売する方が良くないですね。需要があるのは当たり前なんですから。アンソロジーなど、曲を完成させて行く過程を聴くのは、会話と共に非常に興味深いものがあります。ジェームズさんから直接もらったスタジオでのトラックはカタラモノです。1人で延々練習してるんですよ、これが!(2007年08月24日 23時33分25秒)

NY152さんへ    オンデン1970さん
どこかに(ビートルズのことではないけど)アンソロジーといっても結局「短編廃品回収所」になってしまっている、とありました。(2007年08月25日 14時08分41秒)

伊場拓也さんへ   オンデン1970さん
パソコンを自作できるなんてうらやましいです。私には百年かかっても出来ないと思いますが、マザーボードを「見学」するのは好きです。(2007年08月25日 14時11分18秒)

ともるーさんへ    オンデン1970さん
確かに70年代は規制が甘かったのか普通に買えましたよね。
今はこうやって個人で楽しんでるだけにしようと思ってます。(2007年08月25日 14時15分31秒)

Purple_Hazeさんへ    オンデン1970さん
レコード屋さんに普通に売っていてもやはり正規のものじゃないと「いけないものかも」って感じましたよね。(2007年08月25日 14時19分02秒)

charberryさんへ    オンデン1970さん
あらら、まあまあどうしちゃったんでしょうね。
その『大作』読みたかったです。もしかして800文字の制限を越えてたのかしら。
私もブログの記事で長くなった時に限って「真っ白」になるので「メモ帳」や「ワードパッド」を適宜、使うようにしてます。(2007年08月25日 14時25分02秒)

imagine-peaceさんへ   オンデン1970さん
>ブートレグなどと、言葉をごまかして販売する方が良くないですね。
確かに海賊版はNGだが、ブートレグならセーフなんていうことを聞いたことがあります。今度オリンピックがある某国のような言い訳ですよね。
>1人で延々練習してるんですよ、これが!
むむっ!『天才とは1パーセントのひらめきと99パーセントの努力からなる』とはこのことでしょうか!?(2007年08月25日 14時34分10秒)