5730756c.jpg


今年のジョン・レノン・スーパーライヴは、命日の12月8日に武道館で開催されることになりましたね。
詳細はこちらをご覧ください。(→クリック)

 ヨーコさんがたくさん学校を作ろうとしている気持ち、私はわかるような気がします。
子供の頃に戦争があったヨーコさん。学校に行きたくても行けなかった経験がそうさせている理由のひとつではないでしょうか?ヨーコさんと同じ歳の私の母も「学校に行きたくて泣いた。今、行きたくないといって泣いてる子供がいるなんて信じられない。」といっています。

 f2ff0762.gif

どこかで聞いたような名前だなあ…。

 

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)



【コメント】

Re:ジョン・レノン スーパーライヴ(08/29)   Yori Halfordさん
僕はジョンもヨーコもちょっとだけ苦手です・・・。理由はあまりないんですけどね・・・。ところで、ジューダス・プリーストの「ブリティッシュ・スティール」の録音は元リンゴ・スター邸かなんかで行われたらしいですが、そこにはジョンとヨーコの部屋があって部屋のトイレは二つ並んであるらしいですよ。それぞれに「ジョン」「ヨーコ」とプレートが貼ってあるそうです。どんなトイレやねん。(うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい)
ちなみに僕は苦手なのに京都府舞鶴市にある「レノン」という喫茶店に入ったことがあります。関係ないか・・・。(2007年08月31日 10時20分02秒)

ヨーコさんは学校を作ってるんですか   charberryさん
へえ、知りませんでした。僕はいつも遅れているようです。(^^;) アジア・アフリカのどこで作ってるんですか?いい学校を作って欲しいですね。
今の日本は学校の重要性を理解する人がだんだんと減っていっているように感じるんですがどうでしょう。なにか恐いと思います。
ジョンとヨーコの写真はいつ頃のものでしょうか。
(2007年08月31日 11時22分09秒)

Yori Halfordさんへ   オンデン1970さん
こんにちは~♪
>どんなトイレやねん
私は、その話は聞いたことなかったなあ。あの二人はとにかく変わったことが好きだったんであり得る話ですね。で、意味がないようなことに深いわけがあったり、何かわけありかと思うと行き当たりばったりだったりして目が離せませんでした。
>京都府舞鶴市にある「レノン」という喫茶店
おお、古都京都にもありましたか。東京の自由が丘の紅茶専門店「レノン」には通いましたわ。(2007年08月31日 15時44分06秒)

charberryさんへ    オンデン1970さん
>アジア・アフリカのどこで作ってるんですか
詳細にもありますが
からドリーム・パワー基金(子供たちの写真のところです)というところをクリックしてみてください。
>ジョンとヨーコの写真はいつ頃のものでしょうか。
私も詳しくはわかりませんが、たぶん1980年の初めごろのものではないでしょうか?調べてわかったらまた報告しますね。(2007年08月31日 15時54分47秒)

Re:charberryさんへ(08/29)   charberryさん
オンデン1970さん
>>アジア・アフリカのどこで作ってるんですか
>詳細にもありますが

>からドリーム・パワー基金(子供たちの写真のところです)というところをクリックしてみてください。
>>ジョンとヨーコの写真はいつ頃のものでしょうか。
>私も詳しくはわかりませんが、たぶん1980年の初めごろのものではないでしょうか?調べてわかったらまた報告しますね。
へえー、既に65校も建設されているんですね。びっくりしました。一人で見る夢はただの夢、みんなで見る夢は実現できると、ヨーコのメッセージに書いてありました。いいことばですね。
(2007年08月31日 23時44分09秒)

charberryさんへ    オンデン1970さん
ヨーコさん、やってることがなんとなく黒柳徹子さんに似てるなあと思ったらお二人は同じ歳でした。そういえば「徹子の部屋」にヨーコさんが出演した時に意気投合していたような気が…。(2007年09月01日 18時49分29秒)

Re:charberryさんへ(08/29)   charberryさん
オンデン1970さん
>ヨーコさん、やってることがなんとなく黒柳徹子さんに似てるなあと思ったらお二人は同じ歳でした。そういえば「徹子の部屋」にヨーコさんが出演した時に意気投合していたような気が…。
ええっ、黒柳さんと同い年ですかあ?そんなに歳だったんですか?なんて、とっとちゃんに失礼かな?黒柳さんは日本のテレビ界の先駆者ですよ。僕が小さい頃からいろんな番組に出演していました。オンデンさんの知らないような番組に・・・。(^^;)
(2007年09月01日 22時42分57秒)

小野ようこさんは・・   伊場拓也さん
・・すごく恵まれた人だと、勝手に思っていました。ビートルズの前に姿を現し、最初はジョンではなく、ポールあたりと付き合っていたのでは?そんなことも、微妙なグループの亀裂になったとか・・どこかで読んだように思います。(2007年09月02日 05時21分23秒)

スーパーライブ♪   lavender80さん
去年行きましたよ。
とても温かくて素敵なライブだったので、今年も行くつもりです。
世界の子供達の現状や、売り上げで建てられた学校紹介などのスライドショーもあり、歌手のCoccoさんが学校訪問のレポートをしていました。
ヨーコさんは、いじめ問題に触れ、ジョンと一緒になった頃、世界中からバッシングされた経験を話しました。
奇行と言われることも多かったようですが、彼等は純粋だったろうし、感性の合うジョンとは、深いところで結びついていたんだと思います。
優しい雰囲気のする魅力的な方で、印象が変わりました。
セレブ出身の彼女は、学習院時代、天皇陛下と同席して、一緒に歌を詠んだこともあるそうですね。
今でも、日本語は縦書きで旧仮名遣いなのが微笑ましいです。
(2007年09月02日 08時49分17秒)

charberryさんへ    オンデン1970さん
>僕が小さい頃からいろんな番組に出演していました。オンデンさんの知らないような番組に・・・。(^^;)
ヤンボー・ニンボー・トンボー!かな?ブー・フー・ウーはその後ですよね^^(2007年09月02日 14時41分46秒)

伊場拓也さんへ   オンデン1970さん
>すごく恵まれた人だと
確かに財閥のお嬢様として生まれたので「お金持ち」のお家柄ですが、戦争で価値観がひっくり返ったり、自分もお嬢様として大人しくおさまってる性格ではなかったようです。
リンダが初めにジョンに近づいたのだが、相手にしてもらえなかったところポールに…というのは聞いたことがありますが、どちらにしてもビートルズの解散の理由をオンナのせいにしたかった人の妄想でしょう。(2007年09月02日 14時43分02秒)

lavender80さんへ    オンデン1970さん
>とても温かくて素敵なライブだったので、今年も行くつもりです。
毎年テレビで見てはいるのですが、チケットが取れるようだったら頑張ってみようかな?
>印象が変わりました。
一人称が『わたくし』ですものね。でもちっともイヤミでなのがさすがです。
ジョンに出会った頃のこと。「ヨーコのお父さんの職業はなあに?」と聞かれて「バンカー」と答えたそうです。当然ジョンは「銀行員」だと思ったということです。「財閥(確かに銀行屋さんですが^^)」だと後で知ってどんな顔をしたか見たかったなあ。
よく出てくる軽井沢の別荘というのも「お金持ちのジョン」が買ったものじゃなくて「小野家」の別荘なんですってね。どっひゃ~!(2007年09月02日 14時57分45秒)