今日は半日かけて大腸の内視鏡検査に行ってきました。(また診察券が増えたほえー

3日前からいろいろ準備をしてきたので、終了と同時にどっと疲れが出て日記の更新をするのが精一杯です。とても皆さんのブログへ遊びに行く余裕はありません。元気になったらまたお邪魔しますのでどうか見捨てないでくださいね。
 

 ミャンマーの軍事政権についてもいろいろ考えてしまいますが、これ以上の犠牲が出ないことを祈ることくらいしか出来ません。

 で、今日の一曲は病院の待合室で流れていたこの曲にしました。もちろんインストゥルメンタルでしたが。オーヴォエの音色が心地よかったです。

 509e6029.jpg

Phil Collins/Against All Odds


【コメント】

お大事にしてください。   茨木 月季さん
こんばんは!
お疲れ様でした。お大事にしてください。
自分、昔、ミャンマー大使館の近くにあった社宅に住んでいました。その頃は、アムネスティの賛助会員でしたが、その余裕もなくなり、今に至ります。自分も祈るだけです。(2007年09月28日 00時15分23秒)

お疲れさまでした。   lavender80さん
オンデンさん、こんにちは。
私も、去年初めて日帰りの人間ドックに行き、どどっと疲れましたよ。(なぜレレッやミミッがないの?)
内視鏡検査って、口からファイバースコープを入れる、あれですか?
苦しんだあとは、インディジョーンズの体内探検が待ってますが、それどころぢゃないか・・(^^;)
どうぞ、くれぐれも無理なさらないように。
リンク頂きましたので、のんびり更新して下さいね(笑)
オンデンさんもBGMリスナーなんですね♪
一緒に歌ったり隣の人に語ると怪しまれるので、頭の中でグルグルしてませんか(?_?)
それにしても、フィルさんてば、歌うQPちゃんみたい。
(2007年09月28日 17時27分39秒)

茨木 月季さんへ   オンデン1970さん
こんばんは♪
茨木さんも大変でしたねえ。この際ですから、人間観察のよい機会だと思って頑張ってね。
ミャンマーの日本人学校に通っている子どもたちが心配です。(2007年09月28日 19時32分56秒)

lavender80さんへ    オンデン1970さん
こんばんは~。
ララッは楽しい方ですね。(笑)
>口からファイバースコープを入れる、あれですか?
それは胃の検査ですね。前にやりましたよ。
今回は出口の方からでしたの…(+_+)
>リンク頂きましたので、のんびり更新して下さいね
お気に入りに入れていただいてありがとうございますm(_ _)m
楽天さんからもメールが届いていました。
>それにしても、フィルさんてば、歌うQPちゃんみたい。
そういえば「ハード・ディズ・ナイト」にエキストラで出ていたんでしたよね。(2007年09月28日 19時49分22秒)

武器を持たない人を撃つなんて・・・   charberryさん
決して許されませんね。
オンデンさん、単なる定期検診ですか?何も悪いとこがなければ良いけど・・・。
PVなかなか良かったよ。
いつもありがとさーん!(坂田)
(2007年09月28日 21時15分57秒)

Re:カリブの熱い夜(09/27)   穴沢ジョージさん
今回のビルマの出来事は、本当に胸が痛みます。
僕はビルマのことをミャンマーと呼ばないことにしています。
僕にできる唯一の抵抗かな。
我が国の政府はかの軍事政権を承認しているも同然ですからね。
(2007年09月28日 22時16分46秒)

charberryさんへ    オンデン1970さん
自分の最期まで映像に遺すとは。
フォトジャーナリストというのはいろんな意味でスゴイです。あの映像を見るたび胸が締め付けられます。
私のほうは、おかげさまで異状ありませんでした。
この映画も見たのですが日本ではちょっとコケた見たいです。(2007年09月29日 18時07分20秒)

穴沢ジョージさんへ   オンデン1970さん
>僕はビルマのことをミャンマーと呼ばないことにしています
あ、私もそうしよう。もっとも「ミャンマーの竪琴」では文学もヘチマもないですからね(笑)
>政府はかの軍事政権を承認しているも同然
そうですよね。かつては、かの「北」の国にもヘンに遠慮して長たらしい名前でよんでいましたからね。(2007年09月29日 18時13分24秒)