3de935e8.jpg

 そっか~、もうそんな時期なんですね。

詳しくはこちらから

昔、東京の科学技術館でやってた頃から何度か行きましたよ。

今は横浜でやってるんですね。

アンケートに答えるとステッカー(昔はシールといっていた)がもらえてね。
ギターケースやギターの裏に貼りましたよ。6675fef3.jpg

昔のステッカー。

 国産車車くらいの値段がついてるギターとかに触って「ひゃ~っ!」なんてパーシー(ロバート・プラント)みたいな雄たけびを上げたり、試奏コーナーでバリバリ弾いてるお兄さんを逆ナンパしたり。(←楽器フェアの間違った使い方?)

ギターの試奏といえば、「スモークオンザウオーター」か「天国への階段」が定番ですが(笑)映画で「天国への階段」禁止というのがありましたね。(→「ウエインズワールド」についてはこちらから。シュイ~ン!

 いまや、会場にいけなくても雰囲気は味わえるようになって“ヒッキー”にも嬉しい限りでございます。


【コメント】

Re:楽器フェア(10/20)   Yori Halfordさん
ギターの試奏といえばマイケル・シェンカーのArmed and readyですよ、僕とJI○Kさんは!
オールドギターはいつの間にかバカ高いものになってしまってビックリ。買える範囲の値段の時に買っておいてよかったです。
グレコやギブソンのステッカー欲しいぞ。(2007年10月20日 17時12分31秒)

すごい安いギターしか・・   伊場拓也さん
・・もっていなかったけど、
みんなギターが弾けたっけ。
ギブソンとか、名前しか知らないけど、
大人になってから購入する人も多いのかも?(2007年10月21日 08時46分02秒)

深紫のギター少年   lavender80さん
その昔、レコード店(死語)でバイトしていた時、
常連の男子高校生が、汽車(^^;)の時間待ちに、お店のエレキギター(これって死語?)を弾きに来ていました。
「Smoke on the water」の前奏と、「Highway Star」の間奏しか聞いたことがありません。
今は親父バンドで弾いてるんだろうか・・・
(2007年10月21日 14時46分02秒)

Yori Halfordさんへ   オンデン1970さん
>マイケル・シェンカーのArmed and ready
いいね、いいね。でもそれはフライングV限定とか?(その印象が強いの)
>グレコやギブソンのステッカー欲しいぞ
楽器フェア、行ってください。>そうじゃなくて...。(2007年10月21日 16時22分18秒)

伊場拓也さんへ   オンデン1970さん
>大人になってから購入
そうしようと思っていたけど、いつの間にか腕(指?)が落ちてしまった(泣)(2007年10月21日 16時24分33秒)

lavender80さんへ    オンデン1970さん
>汽車(^^;)の時間待ち
これも死語の世界じゃけん。
>今は親父バンドで弾いてるんだろうか・・・
レパートリーの広さ(笑)からして、ベースギターに転向していると思われます(苦笑)(2007年10月21日 16時29分11秒)

Re:楽器フェア(10/20)   穴沢ジョージさん
>...試奏コーナーでバリバリ弾いてるお兄さんを逆ナンパしたり。
そうかぁ、やっぱりギターやっとけばよかったんかなぁ。
ぶつぶつ。(2007年10月21日 23時49分34秒)

オンデン姉さん   lavender80さん
>>汽車(^^;)の時間待ち
>これも死語の世界じゃけん。
ところがどっこい、青い国・四国では、平成になろうが21世紀になろうが、
「汽車」は現役バリバリじゃけん(泣)
>レパートリーの広さ(笑)からして、ベースギターに転向
あれ、おかしいなあ・・ポールもオンデンさんもレパートリー広いですよね(?_?)
(2007年10月22日 07時44分48秒)

穴沢ジョージさんへ   オンデン1970さん
>そうかぁ、やっぱりギターやっとけばよかったんかなぁ。ぶつぶつ。
いやいや、師匠さんやったらたとえ何もしなくても女の子が放っておかないでしょう?(2007年10月23日 14時38分35秒)

lavender80さんへ    オンデン1970さん
>ところがどっこい、青い国・四国では「汽車」は現役バリバリじゃけん
え~!かなり前に友達の婚前旅行に付き合って(をいをい)四国の海沿いをぐるっと回ったけどD-51みたいな汽車は見かけなんだよ。
「ロバのパン屋さん」は見かけたけど。(かわいかった^^)
>あれ、おかしいなあ・・ポールもオンデンさんもレパートリー広いですよね
能ある鷹のツメは辛~っ!じゃない、ジェームスさんは器用だったからね。わしは、不器用じゃけん。(2007年10月23日 14時49分55秒)

♪ロバのおじさん チンカラリン~   lavender80さん
>D-51みたいな汽車
「電車」と「汽車」は動力が違うんじゃそうな。
♪お~山~の~中~ゆ~く~ 汽~~車ポッッポ
の形状じゃのうても、いまだに「汽車」と言うんじゃと。
単線じゃけん、そこのけそこのけ特急が通るってなもんや三度笠で、
普通列車に乗った日にゃ、5分や10分は特急がビューンと通り過ぎるのを待つんは当たり前田のクラッカー。
全国から来た学寮仲間(田舎もんの集合体)は、みんな「汽車」「汽車」と言うとりましたよ。
>婚前旅行に付き合って
「あたしも行きた~い」というお邪魔虫じゃなくて、
「オンデンさんが一緒なの」と、彼女の親を安心させるためだったんじゃろか(?_?)
カメラ係も兼任じゃったりして。
ちゃんと結婚したんかいな・・・もちろん、部屋は別よね(笑)
実は私、アビーロードは新婚旅行の友人カップルと歩いたんでごわす(爆)
フリータイムツアーの日程が偶然同じだったので、さびしんぼの新婦が、連日うちらにべったりついて来たんです(なんちゃって通訳もあてにされてたり^^;)
新郎も遊び仲間だったから、みんなで、楽しいロンドン、愉快なロンドンを歩き回ったんじゃーにー。
今じゃ、うちらが彼等のハネムーンにお邪魔したことになっとりますの寿司は富山名物。
ちゃい漫画な(-_-;)
>「ロバのパン屋さん」
広島あたりでも見かけたことあります。
瀬戸内地方限定なんでしょうか?
歌は知っとるけど、買うたことはない(^^;)
>ジェームスさんは器用
そういえば、こんなん知ってます?(^^)
http://jp.youtube.com/watch?v=WyyEc-GNDfQ&;mode=related&search=
(2007年10月24日 10時46分05秒)

lavender80さんへ    オンデン1970さん
>♪ロバのおじさん チンカラリン~
おわっ!うちのパソ子がフリーズしてもた..。
やっと復旧したんでお返事遅れたすは、はっぱ。
>動力が違うんじゃそうな
それって、ディーゼルぢゃなインは九つ?
>みんな「汽車」「汽車」
♪あ~明日の今頃はぼくは汽車の中~
♪汽車を待つ君の横で僕は…
お~っ、ほんまや。
>「オンデンさんが一緒なの」と、彼女の親を安心させるため
もちろんです!(きっぱり)
>ちゃんと結婚したんかいな
もちろんです!(きっぱり)
いま、彼女らの娘が同じお年頃です。(光陰矢のごとし。TT)
>アビーロードは新婚旅行の友人カップルと歩いた
お葬式じゃなくてよかったじゃ内科小児科産婦人科は医者不足。
>瀬戸内地方限定なんでしょうか?
ううむ。やんぱちのネエさんにでも聞いてみっか前はさきおととい。
>そういえば、こんなん知ってます?
アイドルしてるねー^^
名曲イエスタデイが未完成だった時の名前がスクランブルエッグだったんだっけ?ドナルドダック。(2007年10月24日 18時39分03秒)

内山田洋とクールファイ部   lavender80さん
一発変換出来ました~^^
オンデン家のパソ子はん、大丈夫でっかちゃんで~すか?
>もちろんです!(きっぱり)
やっぱりさいは7月14日!
>彼女らの娘が同じお年頃
でも、娘さんが同じ事をしようとすると、
「嫁入り前の娘が、そんな破廉恥な!(死語)」と、許さなかったりして・・・(^^;)
>アイドルしてるねー^^
あんなお手軽料理を作るのに、9分以上もノーカットで喋り続けることを許されるあたりが、
彼のステータスなんでしょうかもんたつお?
ずいぶんにぎやかなコックさんですねむりきょうしろう。
私には後ろの白黒写真が目についてしょうがないんですめたなは「モルダウ」の作曲者。
>イエスタデイが未完成だった時の名前がスクランブルエッグだったんだっけ?ドナルドダック。
うん、よくクイズ問題に出るよね、デイジーダック引越センター。
朝、目が覚めた時にはあのメロディを歌ってたそうだけど、
私は、歌う夢って記憶にないような気がするだすきんは4週間目にこんにちは。
(2007年10月25日 12時05分52秒)

lavender80さんへ    オンデン1970さん
>一発変換
内山田宏とクールファイブ
…お、おしい。でも今日のパソ子はやや調子がいい直弼は桜田門。
>やっぱりさいは7月14日!
意味不明じ牛乳。
>嫁入り前の娘
それは私です(獏)の妻は岡江久美子。
>彼のステータスなんでしょうかもんたつお
♪はなからぎゅう~にゅう~。
>ずいぶんにぎやかなコックさんですねむりきょうしろう
世界の料理ショーの吹き替えは「たいっちゃん」ぢゃなかったのネコに小判ザメ。
>朝、目が覚めた時にはあのメロディを歌ってた
本当に自分のオリジナルかどうか不安でジョンたちに何度も聞いてもらった渡嘉敷は亀田とは違う出す金。(2007年10月25日 18時29分44秒)