今月26日に予定されていたレッド・ツェッペリンの再結成コンサートが延期されましたね。(→記事はこちらから
 8feb7cef.jpg



 理由は、ペイジが玉手箱のふたを開けて一夜にして白髪のおじいさんになったから。ではなくて手指の怪我(骨折!)とか。それって昔も聞いたことあるぞ。
 2c7f6580.jpg

これだ。1975年1月から3月にかけて行われた全米コンサート中のことだと記事にはある。あー、このときは曲目を変えたり、痛み止めを打ったりしてやったけどやはり一部(ボストンなど)は中止されたんだね。
 このときは、公演の3週間前にビクトリア駅(ロンドン)で列車のドアに手を挟まれて、左手中指の骨にヒビが入ったということでした。

 bc3b60c1.jpg

チケットの払い戻しを考えている人がいたら、私にご一報くださると嬉しいのですが…。

 

 9777cfe3.jpg

Led Zeppelin Black Dog 1973

  


【コメント】

Re:あ痛たたっ!(11/03)   tabasa★さん
あ、ここにも玉手箱を開けたと思われる人が・・(笑)
1975年のことを、オンデンさんよく覚えておられましたね~
すごい、記憶力!
(2007年11月03日 18時25分23秒)

骨折の   Purple_Hazeさん
理由にいろんな憶測が飛んでますね。
もっともらしいのはギターが昔のように弾けないのでもっと練習したいからってやつ。
↑のtabasa★さんに激しく同感(^^♪
(2007年11月03日 21時48分23秒)

Re:あ痛たたっ!(11/03)   jboyひろさん
マイケルと同じで練習不足のためかな。。(2007年11月03日 22時22分28秒)


Re:あ痛たたっ!(11/03)   Lilyさん
ジミー・ペイジがこんなじいさんになったってことは、パーシーも??
オンデンさん、ロンドン特派リポーターに応募しなかったの?(2007年11月03日 22時26分26秒)

久米宏のニュースステーションにでたことありますね   まりさん
その時から何年たったのか あの時はこんなに 老けていなかったよ。でも もう 見に行きたいとは思わなかった。 クラプトンは見たいのに 一体 どう違うのか 自分でも 分析してみないと。
(2007年11月04日 13時47分50秒)

tabasa★さんへ   オンデン1970さん
>あ、ここにも玉手箱を開けたと思われる人が・・
あははっ!tabasa★さんのところと「白髪」でシンクロしてしまいましたね^^;
>オンデンさんよく覚えておられましたね~
昔のことは割りと覚えているのですが、昨日の夕飯が思い出せないというお年頃です。(泣笑)(2007年11月04日 15時20分20秒)

Purple_Hazeさんへ   オンデン1970さん
>もっと練習したい
ダブルネックを下げる為の体力づくりとも言われて……いないいない。(笑)
>tabasa★さんに激しく同感(^^♪
たまたま覚えていただけですよー。昨日の夕飯は覚えていませんが…。(それじゃあ、ダメじゃん)(2007年11月04日 15時29分21秒)

jboyひろさんへ   オンデン1970さん
まさか、練習のしすぎだった、なんてことはないよね^^;(2007年11月04日 15時32分24秒)

Lilyさんへ   オンデン1970さん
>パーシーも??
う~ん、調べようと思えば簡単にわかるとは思いますが、勇気がでません(笑)
>ロンドン特派リポーター
もうそんな体力はございません(泣)(2007年11月04日 15時39分07秒)

まりさんへ   オンデン1970さん
>久米宏のニュースステーション
…は見なかったけど10年位前に武道館に見に行きました。その時は黒髪だったけどつむじの辺りが危なくなっていました。
>クラプトン
そういえば、ジョージと一緒なのを見てからご無沙汰しているなあ。随分前ですよね。(2007年11月04日 15時47分04秒)

オヨヨ・・・   lavender80さん
この福々しい笑顔のおじさんて誰?と、マジ、わかりませんでした(>_<)
その昔、Music Lifeの投稿コーナー(She said,He saidでしたっけ?)で、
彼が、ケチの代名詞的なギャグで読者におちょくられてたことや、
Stephen Stillsの頭髪ネタを思い出してしまいました(^^;)(2007年11月04日 20時23分17秒)

lavender80さんへ   オンデン1970さん
>誰?と、マジ、わかりませんでした
だよねー。白髪頭だということは噂に聞いていたのだけど、こうニンマリとされると「もしも~し!」ってなります。
笑いながらギターを弾くのが許されているのはエディ・バンヘイレンとよっちゃんだけですから。
あれ?!黒魔術を使うのはペイジだっけ?プラントだっけ?(2007年11月05日 18時15分37秒)

え!   はまっこさん
延期されたんですか、知りませんでした。
ペイジさん、なんですね。いつまでもあのままのような気がしてしまうんだけど、おじいさんになっていたのですね。(当たり前ですね)(2007年11月09日 18時28分28秒)

はまっこさんへ   オンデン1970さん
そうなんですよ。ペイジさん、またやっちゃいました。
日本からも仕事休んで(またはやめて)ツアーを申し込んだ人がいたんじゃないかと思うのですが、大丈夫だったかしらね。
ペイジさんもいいジーさんです(笑)
そういえば、ヨコハマの港から赤い靴を履いていた女の子をつれて♪い~ちゃったーのは…いいジーさん、じゃなくてイジンサンでしたね(笑)(2007年11月10日 19時54分45秒)


■トラックバック(1)
ジミー・ペイジ ツェッペリン結成以後 安達久美の傾倒したツェ... 安達久美clubPANGAEAFan
ジミー・ペイジのツエッペリン以前は2007.11.02の本ブログに掲載させていただきました。今回はツェッペリンの結成の過程とペッツェリン時代の足跡を、ジミー・ペイジの視点からたどって行きたいと思います。ジミー・ペイジはバンドの継続に意欲があり、また契約も残ってい...(2007年11月10日 08時13分30秒)