わからんう~ん、もうじきジョージ・ハリスンのご命日だというのになかなかえんぴつ筆が進みません。ん?筆じゃあなくてしょんぼりキーボードか?

 まだ下書き用のパソコンワードパッドは真っ白けです。ジョージのことは2月のお誕生日お誕生日に書くことにしようかなあショック

そんな今日はひよこ小ネタを集めました。
ad7e3d16.jpg

9d023546.jpg

イヴ・モンタンの「枯葉」かなり古いレコードです。枯葉葉の時期にやろうと思っていて、はずしました失敗雫


 29b88f4b.jpg

近所のスーパーはクリスマスモード全開です。
王冠プリンセスはあるのにプリンスがありません。サンタさん、オンデンに今年こそダブルハートプリンスをお願いします。あ、パープルレイン雨のプリちゃんはパス炎


 e57cf736.jpg

少し前ですが、ガッチャマンのような雲が空車夕空を飛んでいました。
♪地球はひとつ。割れたらふたつ~。おお、ガッチャマ~ン!そういえば、ガッチャマンに出てくる私の王子様、コンドルのジョー赤ハートの本名はジョージ浅倉だったわ。

 
あ、ジョージの記事、書かなきゃな。2月に…(爆)


【コメント】

Re:進みません(TT)(11/27)   Lilyさん
ジョージの特集記事、楽しみにしていたのに延期ですか? なんでもいいからお願いしますよ。
別に彼の特別なファンではないけれど、私も明後日はジョージの古い写真でも載せようかなと思っています。(2007年11月27日 20時44分37秒)

Re:進みません(TT)(11/27)   Yori Halfordさん
イヴ・モンタン、最高!シャルル・アズナヴールも最高!です。ミッシェル・ポルナレフ(意味なし)。
幼稚園児の生徒が僕に「ディズニー・プリンセスって英語でどういうの?」と真顔で訊いたことがあります。大変困りました・・・。(2007年11月27日 22時41分40秒)

じょーじ(*^^*)   楊ぱちさん
オンデンさん、こんばんは。
そうですよね、もう7回忌です。
驚きと悲しみのあまりキオスクに走り、ジョージの記事読みたさに買った01年12月1日付スポーツ新聞&讀賣新聞が未だ捨てられません。
ジョージ朝倉雲…私には紅孔雀に見えました。(2007年11月28日 04時40分22秒)

割れたら・・   伊場拓也さん
・・って、すごいダイナミックな歌詞だね♪
みっつかもよ・・って、
その話は終わってたか?(2007年11月28日 04時56分59秒)

♪枯葉よ~   lavender80さん
うちの近所では、ご長寿のイチョウの葉っぱが最後の踏ん張りを見せています。
う~ん、ええ色やわ~(*^_^*)
柿もバナナもみかんも、青いのはまだまだ。熟さなきゃいい味は出ないんだよ。
「この空は、あの雲は、知っているんだね。」(by オックス「スワンの涙」・・古すぎっ)
・・茜雲っていうのかな?私にはピカチュウに見えます。
来週あたり、黄色いクリスマスブーツになって、スーパーの特設コーナーに並ぶことでしょう。
ジョージ・・・マイケル。ボーイ(逆じゃが)。クルーニー。ブッシュ。ワシントン。ウィンストン。山本。秋山。村上(あ、ショージか。)
2月の記事を楽しみにしています。合掌m(_ _)m(2007年11月28日 08時15分26秒)

Lilyさんへ   オンデン1970さん
>なんでもいいからお願いしますよ。
そうね、少しだけがんばってみるわ。
>ジョージの古い写真でも載せようかな
おお、それは楽しみです^o^/(2007年11月28日 16時15分13秒)

Yori Halfordさんへ   オンデン1970さん
このレコード、実は母の持ち物なんです。
そんな彼女はアランドロンよりジャンギャバンが素敵というとります。(パパはどちらにも似ていません。)
>ディズニー・プリンセスって英語でどういうの?
「ア・ロット・オブ・マネー、ガッポガッポ」
そんな大人の英語(違うって)はわからなくてよろしい。子供ってホントかわいいね~^^
ちょっとだけホッペかじかじしたいです。(虐待か?!)
(2007年11月28日 16時25分02秒)

楊ぱちさんへ   オンデン1970さん
こんばんはです。
>もう7回忌です。
早いですね~。ついこの間のような気がします。
>スポーツ新聞&讀賣新聞が未だ捨てられません。
おっと、いよいよ楊ぱっちゃんも「持ち物自慢」デビューですね!?
>私には紅孔雀に見えました
お線香なら青雲。意味なし。
(2007年11月28日 16時30分47秒)

伊場拓也さんへ   オンデン1970さん
子供の替え歌には、たまにドキッとするシュールさがありますね。
確かフルコーラスあったのですが、失念しました。(2007年11月28日 16時35分04秒)

lavender80さんへ   オンデン1970さん
>ご長寿のイチョウの葉っぱ
それはそれは。うちの近所は実がなるやつがあるのでこの時期は覚悟して行かないとエライ目にあいまするだよ。
>熟さなきゃいい味は出ないんだよ
私たちってまだ黄色いさくらんぼですものね^^;
(わーい、一緒にしてしまった!)
やっぱ、サー・マーティンさんとのダブル・ジョージがよかったわね。(泣)
(2007年11月28日 16時45分14秒)

ジョー、大好き~❤   渡辺和代さん
ジョー、かっわいい~にヒルな笑顔かっわいい~(^◇^)ジョー、バレーボールやってみたら?背が高いからブロック止められると思うよ(2009年05月04日 19時37分18秒)

渡辺和代さん    オンデン1970さん
>ジョー、かっわいい~にヒルな笑顔かっわいい~
私もジョーの笑顔好っきやねん。←どこの言葉でしょ(笑)
>バレーボールやってみたら?
いいかも。ジャンプ力もあるしね♪
あ、ハートマークが変換されなくてすみません。>私のせいじゃないけどさ。(2009年05月05日 15時12分33秒)