276d2f97.jpg
 ea38a0c3.jpg

ムーミン、ちょっとご無沙汰しているうちにトレンドになっていましたびっくり
このメタボ腹が来年は主流とかわからん
ぺろり私もこんなおやつを食べ食べ、流行の最先端を目指します
 bfc49ce9.jpg



んなわけないやろ!

皆様もここへ行って遊んでね。

ネタはヨタロー君のママ、ヨタママさんのところより仕入れさせていただきました。
ヨタママさん、モハメドが10人!(アリがとう!)

 



【コメント】

宴会芸   まほろばのおやじさん
おやじの宴会芸にノンノンの兄上スノーク君の物まねがあります(笑)(2007/12/14 07:50:20 PM)

こんにちは   mozartさん
こんにちは、はじめまして
ムーミンがすきなんですか?
友達ブログのリンクからきました。
どのような音楽を聴いているのか知りたいです。
私のブログにもドシドシしてください。コメントはすぐに返します。好きなのでコメントが…
(2007/12/14 09:02:05 PM)

ムーミンは どのキャラも深く愛してます。   まりさん
ロックがなかったら 完全にアニオタになっていたところです。
でも ムーミンの声は 岸田今日子じゃないとダメですよね。スナフキンにあこがれてるのも なんか
似てますね(迷惑かな?)(2007/12/14 09:45:56 PM)

面白いですね!   東京ヒルトンさん
最初は本当にムーミンが表紙で出版されてるのかと思いました^ ^;
雑誌の表紙が作れるのは面白いですね。
いつか自分のブログでも使わせてもらいます^_^
子供の頃みていてたTVのムーミンではガールフレンドの名前はノンノンでしたが、今はフローレンスというみたいですね。
原作はフローレンスなんでしょうか。(2007/12/15 09:00:32 AM)

まほろばのおやじさんへ   オンデン1970さん
>スノーク君の物まね
ひゃ~っ!み、見たい!絶対見たい!
「ノンノン、我がスノーク家は由緒がありますからにしてからに…。」
広川太一郎さんの吹きかえは絶品でした^^;
(2007/12/15 03:19:08 PM)

mozartさんへ   オンデン1970さん
はじめまして、こんにちは♪
>ムーミンがすきなんですか?
はい。ムーミンの中では特にスナフキンが好きなんですよ。
>友達ブログのリンクからきました。
それはそれは。遠いところを良くいらっしゃいました(笑)
>どのような音楽を聴いているのか知りたいです。
邦楽より洋楽。USAよりUK。クラシックよりロック。でももちろん例外はたくさんありますよ。
>私のブログにもドシドシしてください
ありがとうございます。半世紀も生きてしまったオバちゃんですが、よろしくお願いします<(_ _;)>
(2007/12/15 03:30:12 PM)

まりさんへ   オンデン1970さん
>ロックがなかったら 完全にアニオタ
んんん…?それは私のことか?(笑)
>岸田今日子じゃないとダメ
おー、アイシンクソーツー。DVDになって欲しいです。
>スナフキンにあこがれてる
迷惑だなんてとんでもない!彼は本当にステキですもの。
冬になるとムーミン谷から南の国へ旅立つと聞いて近くに民宿「南の国」を作ろうかと思ったくらいですから…(爆)
(2007/12/15 03:43:02 PM)

東京ヒルトンさんへ   オンデン1970さん
>面白いですね!
でしょ?なんかもっと意外なものを表紙にしたかったんだけど適当なのが見つからなくて…。
>自分のブログでも使わせてもらいます
東京ヒルトンさんなら面白いものが作れそうですね。楽しみにしてま~す!
>原作は
「スノークのお嬢さん」としか書かれていないのですよ。ノンノンもフローレンも日本側で付けた名前なんですって。
(2007/12/15 03:51:22 PM)