家バス引越しのために処分してしまった80年代のアルバムを思い出すシリーズ(うわっ!!いつの間にシリーズ化したんだ!?
今日はちょっとお休み眠い..して基本に立ち返ってビートルズを…。

ん?違うぞ。

 f648fe20.jpg

MEET THE SMITHEREENS

 1. I WANT TO HOLD YOUR HAND
 2. I SAW HER STANDING THERE
 3. THIS BOY
 4. ITS WON'T BE LONG
 5. ALL I'VE GOT TO DO
 6. ALL MY LOVING
 7. DON'T BOTHER ME
 8. LITTLE CHILD
 9. TILL THERE WAS YOU
  10. HOLD ME TIGHT
 11. I WANNA BE YOUR MAN
 12. NOT A SECOND TIME

これは、ミーハー(外見重視)の私が珍しくヴィジュアルの壁を乗り越えてファンになってしまった「スミサリーンズ」のビートルズ・トリビュート・アルバムです。

大胆にもあの「ミート・ザ・ビートルズ」をまるごとカヴァーしてしまっているんですね。

全曲の試聴と「抱きしめたい」のVCが見れます。(→ここから

よかったら、オリジナル曲も聴いてみてください。特にBehind the Wall of Sleepは私の主題歌(笑)に選んだくらい「お気に入り」です。

外見重視の方は目を閉じて聞いてみましょう(笑)
 
 232a3297.jpg

Smithereens-Behind the Wall of Sleep

 64b2f9bb.jpg

The Smithereens-A Girl Like You


【コメント】

男だから関係ないけど   JOHN1567さん
外見重視の方は目を閉じて聞いてみましょう(笑)
…と明記してあると、つい食い入るように見てしまうのが「人間の性(さが)」というものですがな(笑)
このグループ、名前はちょっと、パッとしませんが、いいですなあ~それにしても、アマチュアでも、これだけのメンバーを全員ピシッと揃えるのは大変だよ(笑)
(2008年04月11日 21時37分29秒)

close my eyes   楊ぱちさん
でん子姐さん、おこんばんは。
外見重視の私は瞳を閉じて聴かせていただきまする(^^ゞ
80年代のアルバムレコードで、1stからラストまで全て揃ってるのは唯一THE CARSだけだったのをふと思い出しました。
あとは途中からCDになったり(THE B-52's等)、解散前にバンドに飽きちゃって買わなくなったり(SPANDAU BALLET等)…。
シリーズ、楽しみにしとるでよ~(^^)(2008年04月12日 02時09分07秒)

JOHN1567さんへ   オンデン1970さん
>つい食い入るように見てしまう
あはは。いい感じでしょう?
同じころブレイクしたREMより好きだったわ。
(2008年04月12日 13時47分00秒)

楊ぱちさんへ   オンデン1970さん
ぱち子ちゃん、ご機嫌麗しゅうに。
>瞳を閉じて
そうそう。平井堅か?!<それがいいと思います^^
>唯一THE CARS
さすがは、わが心の妹よ!
LPとCDが混ざってる、80年代はそんな時代でもあったわね。
>シリーズ、楽しみにしとるでよ~(^^)
ほえ~~っ…。
(2008年04月12日 14時01分45秒)

はじめて見たけどオーラないね   まりさん
ロックスターのオーラがないけど歌はうまいね。
ロックはビジュアルは関係おおありってことですね。
スターってやっぱり輝いているし天才的要素をたくさんもっている、あこがれの人種なんですよ。(2008年04月12日 17時24分35秒)

まりさんへ   オンデン1970さん
80年代の後半の苦しい時期を精神的に助けてもらったバンドですが、MTVには不向きだったわね(苦笑)
70年代だったらミュージック・ライフには載せてもらえなかったでしょうから知ることはなかったでしょうね。(2008年04月13日 10時46分21秒)