80年代にたぶん私が持っていたと思うな~っていうCDを見てみますか?」スペシャル。
忘れていたのも加えたらえらいことになってます。
でもみんな曲とともに映像が浮かびます。MTVのおかげです。

 あ~~~っと、その前に、ついにとうとうやりますね。

黄金の洋楽ライブ-ジョン・レノン 
4月19日(土)BS2 午後11:05~翌日午前0:35(90分)

DVD、持ってるも~ん!という方も多いと思いますが、解説がムッシュかまやつさんです。
森山良子さんとはいとこ同士。森山 直太朗さんとは、え~と…。それから、おぎやはぎの小木博明さんとは、え~と…。要するに親戚ですね。(汗)

あっ、内容は「スゥィート・トロント」「ワン・トゥ・ワン」です。(→詳細はこちらから


 では、ただCDを並べてどうするの?スペシャル、行ってみよーかー!

1c232ec9.jpg
161f4c49.jpg


e33859d7.jpg
093379ba.jpg


11e685aa.jpg
6a76789a.jpg


718a8e9a.jpg
f18dccf8.jpg


14c310c2.jpg
8e3f271e.jpg


a4f19ede.jpg
541772b5.jpg


e8c24bea.jpg
1d481ac3.jpg


6255c4c3.jpg
20639d09.jpg


a41230e3.jpg
75edbf58.jpg


8c25736b.jpg
170764b7.jpg


c42fa5d7.jpg
66d185d2.jpg


12eaf03a.jpg
3b4398e9.jpg


1cbecc14.jpg
2aaf032b.jpg


ce4799ca.jpg
7a7d7e29.jpg


3a351ee5.jpg

515f7faa.jpg


f512065c.jpg
dd6a9315.jpg

  
順不同です。<(_ _)>スミマセン

 「今日のヨダレミーハー」
 3ce7088e.jpg

画をクリック!


【コメント】

Re:オーラス前です^^(04/14)   Yori Halfordさん
ガンズのアペタイト~は捨て曲ナシのロックンロールアルバムですな!大好きです。どうも僕はHR/HM寄りになってしまいます。
オーラス前か・・・じゃあ次こそきっと「伊藤つかさ」が入るぞ、ワクワク・・・。(2008年04月14日 23時24分05秒)

ただCD並べてみるのも─   シュリンパーさん
ホワイトスネイク、ガンズ、ボンジョビ、ヨーロッパ、パープル・・・やっぱHR/HM寄りになっていった人が多いんでしょうねぇ。僕も、もろそれですから。
♪パーフェクト・ウェー いいですよね。かなり好きでした。
ジェネシスとピーター・ガブリエルがポップス路線で張り合って、まったく面白い時代。まさにポップス黄金期といったとこでしょうか。
ジャケを見るだけでも面白いものですね。色んなメロディーや思いが駆け巡ります。(2008年04月15日 00時27分54秒)

ロ、ロビー・ネヴィル…(T T)   楊ぱちさん
でん子姐さん、再びこんばんは。
嗚呼、涙が出そうです。
ぢょーぢ、ベンさん、でびかば、おまけにPVはグリーンで来ましたか!
名盤目白押しです~(^^)
まさかのパープル再結成に、“歌うヒマワリ”ことピーター・ガブリエルの「Sledgehammer」のごちゃごちゃPV、1曲で消えたロビー・ネヴィルや、まさかのぢょーぢ復活…どれも懐かしいっす。
今日はファルコに合掌。(2008年04月15日 02時57分58秒)

Re:オーラス前です^^(04/14)   ポム・スフレさん
ジョンのライヴ、いい機会だから見直してみるか。。。
それも興味深いんだけど、
下のアルバムジャケにも目を奪われますねぇ。
今も名盤として聴き継がれているものが多い中、ディープパーポーの凡作…もといシブいアルバムがひときわ目につきます(笑
グリーン王子の声は今聴いても素敵。。。
(2008年04月15日 05時14分03秒)

イントロの・・   伊場拓也さん
森山良子界隈の人間関係図が気になりました。(2008年04月15日 05時25分10秒)

人の弱点   JOHN1567さん
何枚かは、持ってるなあ~「Crowded House」は、“オーストラリアのビートルズ”うんぬん…という記事に騙され、買ってしまった~全く、人の弱点をつきゃあがって(笑)~似てないけど、内容はよかった(2008年04月15日 06時34分04秒)

黄金の洋楽ライブ-ジョン・レノン   東京ヒルトンさん
とっても楽しみです。
できれば解説の人のしゃべりなしで、すべての時間をライブ映像で(笑)
80年代CDシリーズは、前回のエントリーが私的には1番なつかしいです。
まだLPレコードでしたが…(2008年04月15日 09時32分07秒)

Re:オーラス前です^^(04/14)   tabasa★さん
(^O^)きゃはは タグには大笑い~
わぉ、4月19日ですね! 良かった、、夫が喜びます^^
↑うちにはたぶん1枚もない・・
この頃はもうだいぶ洋楽から離れてましたね。。
(2008年04月15日 14時54分16秒)

Yori Halfordさんへ   オンデン1970さん
>ガンズのアペタイト~は捨て曲ナシのロックンロールアルバムですな!
おぢさんを・・・あ、いや失礼。一応年下の男の子ですものね。
>HR/HM寄りになってしまいます
お風呂の掃除のBGMにはかかせません。テンションをあげて一気に磨き上げるのじゃ!
>「伊藤つかさ」
ナントカ人形・・・セーラー服着てるの、見る?
(2008年04月15日 15時57分22秒)

シュリンパーさんへ   オンデン1970さん
エビさま、こんにちは^^
>やっぱHR/HM寄りになっていった人が多いんでしょうねぇ。僕も、もろそれですから。
あらら。私もそうです。もっともZeppからすでに首振って聞いていましたけどね(笑)
>ジャケを見るだけでも面白いものですね。
特に80年代半ばごろからはMTVのおかげで音だけでなく映像も付いてきます。
(2008年04月15日 16時02分19秒)

楊ぱちさんへ   オンデン1970さん
ぱち子ちゃん、またまたこんちゃっす。
>おまけにPVはグリーンで来ましたか!
ミーハー泣かせのPVをば探しましたの。
>“歌うヒマワリ”ことピーター・ガブリエルの
最後にヒマワリが咲くのもあったわね。ティアーズフォーフィアーズだったかしら?
>ロビー・ネヴィル
セラビのバックコーラスのお姉さん、きれいだったわね。でもロビーのほうがフェミニンだったわ。
>今日はファルコに合掌
アマデウスにも合掌。
(2008年04月15日 16時11分07秒)

ポム・スフレさんへ   オンデン1970さん
>ジョンのライヴ
そうですね。ムッシュが何かいいことを言ってくれないかなあ。
>ディープパーポーの凡作…もといシブいアルバム
あはは。MTVかベストヒットUSAでプッシュしていたんで、つい買ってしまいました。
>グリーン王子
いまはどうしているのやら^^
(2008年04月15日 16時15分46秒)

伊場拓也さんへ   オンデン1970さん
>森山良子界隈の人間関係
私も家族が少ないのでいとこ以上の関係はわからんです。
(2008年04月15日 16時18分03秒)

JOHN1567さんへ   オンデン1970さん
>“オーストラリアのビートルズ”うんぬん
え~、それは知らなかったなあ。
知らなくても買ってしまった私って・・・?
>人の弱点をつきゃあがって
まあ、結果オーライということで(笑)
(2008年04月15日 16時22分01秒)

東京ヒルトンさんへ   オンデン1970さん
>できれば解説の人のしゃべりなしで、すべての時間をライブ映像で
できればヒルトンさんの鋭い分析を聞きながら・・・^^;
>まだLPレコードでしたが
ここら辺はLPとCDがせめぎあっています。どちらももっていたり、どちらも処分してしまったり。
もっとちゃんと整理しなければ・・・。
(2008年04月15日 16時29分41秒)

tabasa★さんへ   オンデン1970さん
>タグには大笑い~
あっ!こっそりぼやいていたのが見つかってしまった(笑)
>良かった、、夫が喜びます^^
家族揃って見て・・といってもちょっと遅い時間ですが。
お弁当にジョンの似顔絵などいかがでしょう?(笑)
>この頃はもうだいぶ洋楽から離れてましたね
私もこの頃のCDを処分したことをあまり後悔しなくなっています。
もっとも、音楽番組からダビング&編集したテープ(後にDVDに焼いた)がゴマンとありますが^^;
(2008年04月15日 16時38分49秒)

ただCDを並べてどうするの?スペシャル番外編   楊ぱちさん
でん子姐さん、おこんばんは。
TBおおきにどす。
ただCDを並べてどうするの?スペシャルの番外編として、思わずジャケ買いしたくなる80'sアルバムジャケットを並べてみました。
THE CUREの「KISS ME, KISS ME< KISS ME」のジャケットは何となく好きです。
この中で惹かれるのは…CROWDED HOUSEですね(^^)
その右隣はR.E.M.でしたっけ?
SIMPLY REDはちょっとコワいっす…(^^ゞ
(2008年06月20日 00時32分19秒)

楊ぱちさんへ   オンデン1970さん
ぱち子ちゃん、こんちゃっ♪
>TBおおきにどす。
いえいえ、たまにやらないとやり方を忘れるで。
>THE CURE
確かぱち子ちゃんのほうにもあったような気がして。ちょうどベンさんもいたしこの日にしてみました。
>その右隣はR.E.M.でしたっけ?
んだっす。
こうしてみると合掌しなくちゃならない方が結構いるのに愕然としますなぁ。
>SIMPLY RED
うんうん、きょわ~い^^;
ジャケットがこれで、PVがあれでよく売れたわよね~(爆)     (2008年06月20日 16時02分30秒)