明日は病院なので今日は美容院へ行ってきた。

少し前に私の心の妹である「楊ぱちさん」のブログでマニアックな80年代のMTVが紹介されていたのですが、「なんじゃ、こりゃ大賞」のノミネートにもう一曲入れてもらいたいビデオがあった。
ところが、曲のワンフレーズと「壁から唇キスマークが突き出ている」びっくりというとんでもない場面しか思い浮かばない。曲名か、歌手がわからなければ、検索のしようも無い。

途方にくれ、忘れようとしていた矢先でした。
きょう、美容院のBGMでかかっていたんです!その曲が!

そしたら、自然に「ニック・カーショウ」という名前が浮かびました。
さっそく、ようつべで検索。はたして、キスマーク「壁から唇」は?



























 




 dc3352f4.jpg


 
キスマークキスマーク出てます!出てます!キスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

 では聞いて見ましょう。奇跡のニック・カーショウでザ・リドル。(画面をクリックしてね)

 a0209047.jpg



 ライヴ・エイドにも出ていたんですね。こちらから。→(Nik Kershaw Live Aid - The Riddle)


 




【コメント】

病院なので美容院   JOHN1567さん
病院なので美容院…これ駄洒落?
だったら、相当な親父ギャグだよ(笑)
じゃなかったら、お目当てのイケ面医師がいるんだな!(2008年05月08日 22時31分50秒)

Re:今日は美容院へ(05/08)   MINAGIさん
「びょういん」に行く前に「びよういん」ですか。
なんかややこしいですね~(^^)
体調はその後いかがなのでしょうか。
「壁から唇」もかなり奇妙奇天烈ですね・・・(^^;)(2008年05月08日 23時04分30秒)

こりゃまた懐かしい♪   楊ぱちさん
でん子姐さん、おこんばんは。
ありましたね~、こんなへんてこPV!
いましたね~、ニック・カーショウ!!
すっかり記憶から抹殺してました。
後程こっそり当へっぽこ記事に追加させていただきますm(_ _)m
当時星の数ほど制作されたビデオクリップの中で、強く記憶に焼きついてるのはなぜか妙なPVばっかりな気がします。
これも“riddle(謎)”というタイトルそのままの、訳分からんPVでした(^^ゞ
まさか自分の曲にこんな映像が付くとは…きっとニックも完成PVを見て愕然としたことでしょう。
御紹介いただきどうも有難うございます、我が心のお姐ちゃん(^^)
でも座布団は没収でっせ。
おーい、山田く~んッ!(2008年05月09日 00時55分11秒)

懐かしいですね。   JAMさん
この人も1発屋になるんでしょうか?
この曲しか知りません。
このイントロを聴くと高見澤がキョンキョンに書いた
あのヒット曲を思い出します。(2008年05月09日 11時21分23秒)

JOHN1567さんへ   オンデン1970さん
>相当な親父ギャグだよ
ノ~ノ~!私はまだ嫁入り前のお嬢ちゃまですぅー!
>お目当てのイケ面医師
残念ながらおじいちゃんです。
あ、でも看護士さんにかわいい女の子がいるわよ。<どんな性格じゃ~~~。
(2008年05月09日 18時21分28秒)

MINAGIさんへ   オンデン1970さん
>なんかややこしいですね~
一年生の「公文」の問題みたいでしょ?
>体調はその後いかがなのでしょうか。
良くなるには、なかなか時間がかかるだにゃ。
>「壁から唇」もかなり奇妙奇天烈ですね・・
英国人のセンスは宇宙人を超えていますね(笑)
(2008年05月09日 18時30分29秒)

楊ぱちさんへ   オンデン1970さん
ぱち子ちゃん、おこんばんにゃ。
ヘンな時間にメンテが入って遅くなってしまったべ。
>後程こっそり当へっぽこ記事に追加させていただきますm(_ _)m
いつもいつも律儀な妹子じゃのう。ありがとね。
>強く記憶に焼きついてるのはなぜか妙なPV
んだんだ。金をかけりゃ~いいってもんじゃありません。ドン、マイケル!<すでに古いな。
>まさか自分の曲にこんな映像が付くとは
不思議の国のアリスを連想させる感じもしますが、出てくるのはウサギじゃなくてへんなオッさんだしね。
>御紹介いただきどうも有難うございます
なんの南野。ちゃんと曲をきいたら即、名前が出てきた自分がなんか嬉しかったりして。(このごろ、人の名前が出てこなくてねえ。)
>でも座布団は没収でっせ。おーい、山田く~んッ!
え~~~~!!そんな殺生な!あれは、親父ギャグでなくてホンマのことなんですってばぁ。嗚呼・・・。
(2008年05月09日 18時46分37秒)

JAMさんへ   オンデン1970さん
>懐かしいですね。
おお、さすがマスター。ご存知でしたか。
>この人も1発屋
かなあ?私もこれしか知りません。
>このイントロを聴くと高見澤がキョンキョンに書いたあのヒット曲を思い出します。
え?なんだろ?なんてたってアイドルぢゃないな。<邦楽にとことん弱いオンデンであった・・・。
(2008年05月09日 18時51分40秒)

亀がいつも背中に乗せている飲み物はなあに?   lavender80さん
なぞなぞでした。そういえば、「ナゾー」っていたなあ・・・
この曲、PVは覚えてなかったけど、節回しが好きなので、曲は知ってました。
JAMさんの頭の中で回っていた曲はこれでしょうか?
http://jp.youtube.com/watch?v=nu9BO5WmY6Q
当時、私も、どこかで聞いたような(?_?)と思ってたので、これで20世紀からの謎が解けました。
「くちびるから媚薬」は工藤静香。。。
タイトルのなぞなぞは「ドラえもんなぞなぞブック」の第1問目でした。(答:コーラだよん。)
(2008年05月10日 13時02分23秒)

lavender80さんへ   オンデン1970さん
>そういえば、「ナゾー」っていたなあ・・・
あ~、なんだっけ?黄金バットか?
「こうもりさん、蝙蝠さん、助けてください。」
「ロ~ンブロ~ゾ~~!」(←適当)
「でたな、ナゾー!」
>これで20世紀からの謎が解けました。
不思議発見!<惜しい。ちょっと違います。
>答:コーラだよん
むむっ、なるほど。深い…。<おやぢギャグのような気もするが。
あ~、この曲ね。知らん…(爆)
あ、でも確かに似てるね。キョンキョン、かわい~い!   (2008年05月10日 14時56分31秒)

lavender80さん   JAMさん
ピンポーン!そうですこの曲です。
たしかにキョン2かわいい!
最近のCMは微妙ですが…(2008年05月10日 17時57分32秒)

JAMさん   lavender80さん
>ピンポーン!そうですこの曲です。
おっ!Bingoですね!(^^)!
良かった、良かった♪
でも、タカミー王子が作ったとは知りませんでしたφ(.. )
>たしかにキョン2かわいい!
小柄だし、顔も手のひらサイズですよね~。
>最近のCMは微妙ですが…
そうですか?女子から見ると、かなり素敵な年の重ね方をしてるなあと思います。
あ、女子だったらごめんなさいm(_ _)m
新聞の書評委員は任期が終わったみたいだけど、感性豊かな文章も素敵ですよ。

☆ オンデンさんへ ☆
横レス、失礼いたしましたm(_ _)m
>「ロ~ンブロ~ゾ~~!」(←適当)
私には「お~んぼろ象!」に聞こえとりました。。。(←適当)(2008年05月11日 12時37分54秒)

JAMさんへ   オンデン1970さん
>lavender80さん
ん?…あ、あ、あ、…失礼しました。    (2008年05月11日 13時18分28秒)

lavender80さんへ   オンデン1970さん
>☆ オンデンさんへ ☆
あ、はいはい。何でしょ?
>横レス、失礼いたしましたm(_ _)m
いえいえ。
JAMのマスターのところへ行ってみる?北海道だからね、ちょっと遠いよ。(一度行ったことあったかも)
http://rockbarjam.arekao.jp/
>「お~んぼろ象!」
その空耳、いいね!蝙蝠には象と昔から決まっているものね。(うそぴょん!)
(2008年05月11日 13時26分00秒)