おっと、これは70'sじゃなくて、60'sの話だけどね。  
fa1f5de9.jpg

狼少年ケンに出てくるクールな狼、「片目のジャック」はオンデンが大好きということは以前にもこのブログに書きました
 DVDも出ているようですが、買えません。(泣)
ところが、今日なんとなく動画配信のサイトをポチポチしていたら、1話無料という嬉しい知らせが。
早速行ってカッコイイ片目のジャックに逢って来ました。  

897d4d2c.gif

 声は内海“ラオウ” 賢二さん。
皆さんもいかがですか?
 オープニングを見るだけでも懐かしくて感涙に咽ぶこと請け合いです。

狼少年ケンを東映アニメBBプレミアムでみる。(ここから

狼少年ケンをYahoo!動画でみる。(ここから

狼少年ケンを楽天ダウンロードでみる。(ここから)  


49da76e1.gif


双子の狼の子はポッポとチッチでした。

 そうそう、この「狼少年ケン」は森永製菓がスポンサーでした。
ココアの中にシールが入っていましたよね。

saint5さんが教えてくれた「森永ミュージアム」へ行ってみると帰ってこれなくなります。もちろん、ケンのココアも出ていますよ。 a477fa10.jpg

お時間のある方はここを→クリックして行ってみてね

 


【コメント】

大好きでした~ おでさん
おでも狼少年ケン大好きでした
片目のジャック、かっこいいとおもっていました
「おで様流」によく来てくださる「猫ネコ英語」主催のこてちさんが
チッチとポッポのうたが大好きだそうなんですが
なぜかおではあまりよく覚えていません
森永ココアのシールはココアの真っただ中にシールが入ってませんでした?
ふりかけのシールも、真っただ中に入ってるから
シールがココアやふりかけまみれになっていたとおもうんです
そいうところ、おおざっぱでよかったなあ~とおもいます(June 21, 2008 00:00:17)

白黒TVだったから・・ 伊場拓也さん
気づかなかったけれど・・
やっぱり、アニメも白黒だったんですね!
「びばんばばんぼん・・」という、挿入歌
好きです。(June 21, 2008 05:20:23)

ババンボバンバンボンババァン JOHN☆び~とる☆レノンさん
当時は、白黒だったんですね~ババンボバンバンボンババァン~生まれてなかったのでわかりません~ババンボバンバンボンババァン~そういえば「チャコとケンちゃん」もケンちゃんだったなあ。わたし、心から、オンデンさんに感謝してます~探す手間なく、クリックするだけで、懐かしいものに巡り会うことができます。オンデン1970の芸名として、「グーグル・オンデン」というのはいかがですか?(June 21, 2008 08:16:10)

狼少年ケン Polnaさん
いつもおいらは泣かないんだよね
太陽もがっちりつかんぢまうんだよね
ケンは強いべさ(June 21, 2008 09:36:13)

Re:片目のジャック(06/20) Lilyさん
見てた、見てたよ~!
私には、ボバンババンボン、ブンバボン♪って聞こえるけど、オンデンさんは?
「歌えよケ~ン!」ってところで一緒に叫んでいました。(June 21, 2008 19:53:24)

おでさんへ オンデン1970さん
>おでも狼少年ケン大好きでした
>片目のジャック、かっこいいとおもっていました
そうでしょ、そうでしょう!?
おでさんは、ひょっこりひょうたん島のダンディと二股かけたりはしていませんでしたよね。(笑)
>チッチとポッポのうた
そうですね~。歌詞を見てもまだピンッ!ときませんねえ。
http://lyric.kget.jp/lyric/zt/uv/
>真っただ中にシール
そうね、コーンフレークのおまけも金銀パールプレゼントもみんなそんな感じでしたね。
>おおざっぱでよかったなあ~
いつの間にか気取って袋の外に張り付くようになりましたねえ。(June 21, 2008 20:33:52)

伊場拓也さんへ オンデン1970さん
>やっぱり、アニメも白黒だったんですね!
そうですね^^
本格的にカラーになったのは「ジャングル大帝」あたりからでしょうか?(アメリカのマンガは除く)
歌詞のサイトがありましたので歌いに行ってみてね。
http://lyric.kget.jp/lyric/zt/uz/
(June 21, 2008 20:47:11)

JOHN☆び~とる☆レノンさんへ オンデン1970さん
>当時は、白黒だったんですね~
アトムも鉄人も、宇宙エースもみんな白黒でしたね。
>生まれてなかったのでわかりません
あ、お子さんはまだでしたか。
>ケンちゃん
私的にはガッチャマンこと鷲尾健かな。もしくはエノケン、最近ではマツケン。あとは志村かクレイジー・バンドあたりですか?
あ、スーパーマンは?!あら、ケントだったわね。
>オンデン1970の芸名として、「グーグル・オンデン」
トンでもございませんわ。恐れ多いです。どちらかといえば「百度」かなあ?(苦笑)
http://www.baidu.jp/       (June 21, 2008 21:07:06)

Polnaさんへ オンデン1970さん
>太陽もがっちりつかんぢまうんだよね
熱いよね^^;
でも、嵐はまた来るからね。
>ケンは強いべさ
仲間の狼にいじめられてもサラッと受け流してカラッとしてる。
見習わなくっちゃ。    (June 21, 2008 21:12:08)

Lilyさんへ オンデン1970さん
>見てた、見てたよ~!
おぉ!あの日あの頃、テレビの前で同じものを見ていたんですね~!
ちなみに・・・
1963年11月25日から1965年7月12日にわたりNET(テレ朝)の月曜日18:15~18:45枠でオンエアー。全86話だそうです。
>オンデンさんは?
歌詞検索サイトで見てみましょう^^;
http://lyric.kget.jp/lyric/zt/uz/
>一緒に叫んでいました
あと、間奏のところで、大きなトカゲ(?)の頭を「ブー、ブーッ!」と踏むところも好きだったわ。
(June 21, 2008 21:23:58)

片目のジャック へいさん
子供のころ使っていたプラスチック製のコップの絵が「狼少年ケン」でした。
(ちなみに妹は「ひょっこりひょうたん島」)
いまだに実家のどこかにあることでしょう。
作品自体は見た記憶がありません。たぶんまだ我が家にテレビがなかったのでは?
主題歌は歌えるのですけどね。(June 21, 2008 23:21:57)

へいさんへ オンデン1970さん
>プラスチック製のコップの絵が「狼少年ケン」
おや~っ?昔はジョーじゃなくてケンだったの?(笑)
>作品自体は見た記憶がありません。
あらら。そんなにちいさかった?
>たぶんまだ我が家にテレビがなかったのでは?
お~っと。じゃあ、テレビが我が家にやってきた日。という記憶があるのでは?
で、なければ裏番組を見ていたのかもよ。
>主題歌は歌えるのですけどね。
これってかなり有名らしいですね。小林亜星さん作曲ですって?!
>ちなみに妹は「ひょっこりひょうたん島」
さすがに若いですぅー。
私は「チロリン村とくるみの木」でした。(爆)
(June 22, 2008 17:40:38)