デフレパードの新作CD体験サンプラーを買った時についていた応募券を送ったらこんなTシャツが当たりました。

 981cbbe6.jpg

 

2枚しか応募しなかったのに確率高かったです(⌒∇⌒)

c37a5379.jpg
 351a40ba.jpg


 
Def Leppard-C'mon C'mon(videoclip)

 




来るか?!リレーの「タナボタ」メダル!!

北京五輪で陸上スニーカー男子400メートルリレー予選がびっくりエライことになりましたね。

カミカゼ台風とかタナボタおにぎりとかいわれてる(→
記事はここから)けど、
実力ですよ!

日本はマラソンバトンの受け渡しの練習のためだけに「合宿」したらしいもの。

そういえば昔、運動会のリレーの選手に選ばれた子達も走ることより、バトンタッチの練習を放課後に残ってやっていましたねスマイル

オンデンとしては、2002年ソルトレーク冬季オリンピックのショートトラックで前を行く4人がびっくり全員転倒。一番ビリをゆっくり(?)滑っていてきらきら金メダルを獲得したオーストラリアのスティーブン・ブラッドバリー選手こそが、世界一のタナボタ金メダリストきらきらだと思うわうっしっし

でも、タナボタといわれようが旗日本男子よ!がんばれ!

最近、メッチャ女子に水をあけられていますからねぇ。


【コメント】

マヌケな選手    JOHN☆び~とる☆レノンさん 
野球は負けるし情けない1日だったわ。
ソルトレークだったか忘れたけど、“世界一のタナボタ金メダリスト”ってな事もそういえばあったね。
それと何の競技か忘れたけど、勝ったと思い油断して、喜んでいる内にゴール寸前で抜かされた人もいたよね!?そのマヌケな選手、オリンピックだと思ったけどなあ~(笑)(2008年08月22日 22時22分02秒)

Re:来るか?!リレーの「タナボタ」メダル!!(08/22)    MIDORIママさん 
来ましたよ、オンデンさん。
銅メダルが現実のものとなりましたね。すばらしい!
たなぼた?
いえ、いえ。私も「実力」だと思います。
走力、バトンパス、度胸、運、チームワーク。
それら全てを総合して「実力」というんですもんね。
アメリカはバトンパスを軽視していたのかも。
バトンパスという地味な作業を一生懸命練習した日本チーム。
地道に努力する人に神様が微笑んでくれることもあるってことですね。
アメリカは女子もバトンを落としたみたいですね。
う~~む、バトンパス合宿が必要か?(2008年08月23日 00時33分41秒)

やった銅メダル!    shiropさん 
結果出ましたね。実は昨夜は見損ない、新聞記事のみの情報ですが、僕も素晴らしい結果だったと思います。バトンを繋ぐことに情熱を傾け、確実性を大切にして目標を目指すなんて、実に日本人的だと思います(褒め言葉です)。
メダル確実といわれた選手が序盤で消えたり(日本に限らないですが)、予想もしない大活躍が見られたり、やっぱりいろいろ楽しいです。
ソルトレイクのショートトラック、憶えています!今でもときどき妻と「あれは面白かった」と話しています。人生のようですね(笑)、あやかりたいです。(2008年08月23日 10時53分07秒)

キタ~~~!(^^)!    lavender80さん 
オンデンさん、お帰りなさ~い(^^)/
銅メダルの瞬間、昨夜、ブログを書きながら見てました。
夜中に黄色い声を上げて応援してしまった。
この日のために、4年間、来る日も来る日も走り続けてきた選手達を想像するだけで頭が下がります。
本当におめでとう!(^^)!
短距離の個人種目で表彰台を独占したアメリカは、もともと「for the team」の発想がないお国柄の貯めか、バトン練習をしてなかったようですね。バトンを落として予選落ちした時は、「あらら~」…と思ったけど、もしや、予選3位通過の日本にツキが回ってきたかも、と感じました。
まさに、「和を以て尊しと茄子^^」の勝利ですね。チームワーク、バンザイ!!
たなぼただろうが何だろうが、運も実力のうちです。
朝原選手の、造りの大きな顔、「誰かに似てるけど、誰?」と、ずっと悩んでます。
姉さん、教えて(^_-)☆
アメリカは、北京とかなり時差があるので、力を入れている種目が、自分の国で見やすい時間に放映されるよう、お金を積んだと聞いています。昨夜は全米で「オーマイガ~ッ!!」大会だったことでしょうね。(2008年08月23日 11時16分37秒)

あ゛。。。    lavender80さん 
変換、間違ってますね(^^ゞ
「貯めか」→「為か」
「貯める」と「為替」に見えてきた…(笑)
たなぼた生まれは林檎スター☆>それは七夕!!(2008年08月23日 11時22分31秒)

JOHN☆び~とる☆レノンさん     オンデン1970さん 
野球は国内の野球不振をそのまま引きずった形になってしまいましたね。残念。
>ゴール寸前で抜かされた人
ええっ?本当?!覚えていないなぁ。私が生まれる前の話じゃないかしら?(笑)
(2008年08月23日 15時18分08秒)

MIDORIママさん     オンデン1970さん 
>来ましたよ、オンデンさん。
来てしまいましたね。アップで映る朝原さんのラストランに涙でちゅう~(TT)
>アメリカはバトンパスを軽視していたのかも。
不器用な感じはしていましたが^^;
>地道に努力する人
スポーツの祭典で芸術というか職人技を見せていただきました。
>バトンパス合宿
米国人はやらんだろうね(苦笑)   (2008年08月23日 15時26分40秒)

shiropさん     オンデン1970さん 
>実に日本人的だと思います
そうね。農耕民族的だわね~^^;
>やっぱりいろいろ楽しいです
口パクにCG花火、ニセ少数民族…本当に楽しいです(爆)
>ソルトレイクのショートトラック
おおらかな豪州人の国民性が現れていました。確か彼はオーストラリアの切手にもなっていたんじゃないかしら?(2008年08月23日 15時42分12秒)

lavender80さん     オンデン1970さん 
>オンデンさん、お帰りなさ~い(^^)/
ただいま~。実はまた入院してたのよ。詳しくは後日ブログにて。
>銅メダルの瞬間、昨夜、ブログを書きながら見てました。
これこそ「金と同じ『銅』メダルですね~^^/」
バトンゾーンでもスピードが落ちないなんて凄いですよね。
>朝原選手の、造りの大きな顔
う~ん、半分はジャッキー・チェンだと思うのですが、あとの半分が出てきません。
>お金を積んだ
あの国はいまだに「袖の下」が公に通用しますからね~。本当は五輪をきっかけにそういうところも近代化して欲しかったけど、無理でしたね。
(2008年08月23日 15時55分56秒)

lavender80さん     オンデン1970さん 
>変換
なんか変かん?<はずしました…(ーー;)   (2008年08月23日 15時59分23秒)

日本は昔から    ぼっちゃん1979さん 
日本は女性が強い国です。
昔からです。
女性なしでは夜も明けない国です。
なにせアマテラスの神様からして女性です。
織田信長の頃、日本に来た宣教師の報告書に「日本では妻が夫の前を歩いている?!」という記録があります。
サッカーだろうとレスリングだろうとソフトボールだろうと大和撫子は偉いのです。
私は恐妻家です。
(2008年08月23日 21時25分56秒)

Re:来るか?!リレーの「タナボタ」メダル!!(08/22)    jboyひろさん 
ようやく日本男子がんばってくれましたね。
毎回そうなのですが、日本選手は実力がないのか、本番に弱いのか?それとも、マスコミが大袈裟にあおりすぎなのか?(2008年08月24日 00時13分09秒)

ぼっちゃん1979さん     オンデン1970さん 
>日本は女性が強い国です。
まだまだ女性差別がありますからね。強くならざるを得ません。
>なにせアマテラスの神様からして女性です。
女に政治をやらせてくれれば少しはいい国になるような気がします。
>私は恐妻家です。
ご苦労様です(笑)    (2008年08月24日 16時21分52秒)

jboyひろさん     オンデン1970さん 
>ようやく日本男子がんばってくれましたね。
朝原選手のラストラン!感動しまくりです。
日本が強い種目はルールが微妙に変わって、不利になっていませんか?    (2008年08月24日 16時30分49秒)

そうか。。。    lavender80さん 
ジャッキー・チェンだったんだ~。納得(^O^)
…ってことは、あとの半分は、ウッチャンですね(笑)
病み上がりの寅場、さんきゅーべりまっちゃです^^
では、退院祝いに替えて、久々の、虎場返しを頂きまする~m(_ _)m
どうぞ、くれぐれもご自愛下さいますように。武道館が待っとるけんね!(^^)!
(2008年08月24日 19時27分31秒)

lavender80さん     オンデン1970さん 
>ジャッキー・チェンだったんだ~。納得(^O^)
あ、あれ?!納得しちゃったんですか?
なんか鋭いツッコミがあるカナと思っていたんですが…。
>あとの半分は、ウッチャンですね
あはは!それもいいけど、やっぱ辰巳琢郎さんでしょ?!「食いしん坊、バンザイ!」ってか?
(2008年08月25日 09時40分05秒)