今日の夕方4時少し前、XPのハードディスクが壊れましたびっくり
少し前から調子が悪かったのでバックアップを取ろうとしている最中でした。
夕食後、近くの量販店へマラソン直行。
修理ラボで見てもらいましたが、やはりハードディスクの交換しかないとのこと。
見積もりまで2週間かかるということでしたショック
で、「やっぱりこういう運命だったんだなぁ」なんて独り言を言いながらパソコンパソコン売り場を一周。
東芝dynabookを買ってきました。

夜8時半頃なんとかインターネットひらめき開通。

バックアップできたのは「お気に入り」だけでしたので、これからやることが富士山山積みです。

あ~あ。もう楽しんでやるしかないわねほえー


【コメント】

ワシと同じや!   JOHN☆び~とる☆レノンさん
東芝dynabook…ワシと同じや!
使い勝手が分かってるXPがいいだろ?
よかったらワシのと交換したるよ!(2009年02月27日 23時06分16秒)

うちも・・   伊場拓也さん
dynabookです。XPですけど。
vistaも一番古いタイプ・・
問題ありかも?動画は良いです。(2009年02月28日 08時45分35秒)

家の相方も...   たけおみ69さん
dynabookですね(ただメッチャ古いけど)
どうですか、使い心地は?
我が家のPCは今ひとつ動きが遅いような...
昔は新しいPCうらやましいなぁ~って思ってたけど、
最近はデータ移行やらなんやらで面倒だから
このまま壊れないでくれぁ~と祈るかぎりですね^^;)
ではでは、失礼します。。。
(2009年02月28日 21時59分05秒)

Re:Vistaに変わりました(02/27)   LimeGreenさん
Vistaデビュー、おめでとうございます(全然めでたくない)。
私の先代PC(Gateway)は2007年11月にお亡くなりに。でもその前に外付けHDDでバックアップしろと長年のサイバーフレンド(SE)から指示を受けていたので、写真も音楽もワードドキュメントも、古いメールも何とか確保。「お気に入り」だけはどうしてもとりだすのが難しくて(HDDのソフトウェアがXP対応)、地道に「検索&登録」して今にいたります。
このPCもGatewayですが、最初はVistaに慣れるので精一杯。もっと大変なのがWord 2007。これはきつい。今でもまだ良くわからなくなることがあります。
おまけに家で文書作成して、何も考えずに保存してしまうと、職場で開けることが出来ないし(職場はXPとWord 03)。
(2009年02月28日 22時04分24秒)

大変でしたね   canguruさん
パソコンって毎日当たり前のように
使っていても、
時々機嫌が悪くなったり壊れたり・・・
私は2年前壊れて買い換えたのですが
XPを使っています。(2009年02月28日 23時20分59秒)

JOHN☆び~とる☆レノンさん    オンデン1970さん
>ワシと同じや!
あらま、気が合いますね。
>よかったらワシのと交換したるよ!
いいんですか?!内緒で見てるエロサイトがバレますよン♪
(2009年03月03日 14時57分06秒)

伊場拓也さん    オンデン1970さん
>dynabookです
おぉ。東芝、売れていますね(笑)
>動画は良いです
ですね。画面もワイドでグーです。(2009年03月03日 14時59分57秒)

たけおみ69さん    オンデン1970さん
>dynabookですね
またまた東芝さんに一票。
>どうですか、使い心地は?
もう少しカスタマイズしたいですね。
>データ移行やらなんやらで面倒
私の場合は消えちゃったので(爆)しかたありませんが、このPCには「お引っ越しナビ」というのが付いていますよ。(2009年03月03日 15時05分29秒)

LimeGreenさん    オンデン1970さん
>「お気に入り」だけはどうしてもとりだすのが難しくて
オンラインストレージにエクスポートしておくのが簡単ですよ。
そうね、ワードとエクセルは多機能すぎて使いきれないわ。(2009年03月03日 15時12分56秒)

canguruさん   オンデン1970さん
>時々機嫌が悪くなったり壊れたり・・・
もう少し進化してくれれば自分でどこが変なのか話してくれるようになるでしょうか?<SFの見過ぎ?
>XPを使っています
わたしもXPとの付き合いが一番長かったので突然の別れは辛かったです。(2009年03月03日 22時07分50秒)