Vistaもなんとか使いこなせるようになり、昨日は動画サイトからダウンロードしておいたビートルズの映画「Let It Be」をDVDに焼くことができました。
家のテレビで見てますスマイル

音も画質もイマイチですが、正規版が出ない以上こうして楽しむしかありません。
そういう意味ではベータ(モノラル)→8ミリ→VHS→DVDと渡り歩いてきたテレビ放送版の映画「Let It Be」(ナレーションがかまやつひろしさん)もスゴイけれどね。

481abf64.jpg



DVD-Rを大量にお買い上げして、せっせと焼きまくりでチュウねずみ


【コメント】

Re:DVDに焼けました(04/12)    伊場拓也さん 
うちはCD焼くだけ・・
でも、本当はやり方がわかっていません。
まぐれで焼いてます。DVDも焼けるんですね。(2009年04月12日 16時33分35秒)

Re:DVDに焼けました(04/12)    茨木 月季さん 
こんにちは~♪
オンデン姐さんはもうヴィスタを使いこなしていらっしゃれるのですね。未だにダウンロードの方法もDVDへの焼きつけの方法も全くわかっていません。CDにはすぐ焼きつけられるのに、なんででしょう?
ソフトを入れているのですか?
(2009年04月12日 16時36分25秒)

Re:DVDに焼けました    はむっち1000さん 
うちはこの間までジャンジャンバリバリDVD焼きまくってたのに、ある日突然出来なくなってしまいました。
何故だ~!(吠
あんなのやこんなの、まだまだあるのに。
焼きまくりのオンデンさんが羨ましいです、かなり。(2009年04月12日 21時12分34秒)

ようつべ?    よさこい鬼工房 Jackieさん 
えー? どこの動画サイトでっか?
Let it be. ビートルズ祭りで 映画館で観た以来、ちゃんと通してみたことがないのです。(2009年04月13日 11時08分21秒)

貧乏な職場にも、、    NY152さん 
貧乏な職場ゆえ、Windowsのバージョンが、95から98、2000、XP、VISTA、サーバーは2000と2003、というように、Me以外ほぼそろっております。
昨夜も、Vistaのユーザーから、「外字エディタがない~」と悲鳴をあげて電話がかかってきました。
確かに表面的にはないのよ、、隠れてて、、困るな~
DVD安くなりましたよね、、DL片面二層はまだちょっと高いけど、高画質ものは仕方なく使います。
ところで、9/9発売ビートルズ全アルバムのデジタルリマスターBOX、どうされます?買いますよね?
(2009年04月14日 10時51分07秒)

伊場拓也さん     オンデン1970さん 
>DVDも焼けるんですね
凄く難しいと思っていたら、DVDライターがビスタにプレインストールしてありました。
ラッキー♪(2009年04月16日 14時20分00秒)

茨木 月季さん     オンデン1970さん 
>もうヴィスタを使いこなして
なんだかんだ言ってもWinの仲間ですからね。ある程度は取説なしでもできました。
でも「ゴミ箱」を消した時が一番焦ったかな?(笑)
>ソフトを入れているのですか?
ダウンロードのほうは無料のソフトを使っています。以前はリアルプレーヤーで簡単に落とせたのですが、サイト側の規制が強くなったようで、これはまさに「いたちごっこ」です。
焼きつけのほうはヴィスタにすでに入っていたDVDムービーライターを使っています。(2009年04月16日 14時31分44秒)

はむっち1000さん     オンデン1970さん 
>ある日突然出来なくなってしまいました
え?焼き付けができなくなったのですか?
ダウンロードはサイトの規制強化で古いソフトはどんどん使えなくなっているようですが・・。
新しいソフトをダウンロードするか、今使っているものをバージョンアップされてみてはどうかしら?(2009年04月16日 14時36分34秒)

よさこい鬼工房 Jackieさん     オンデン1970さん 
>どこの動画サイトでっか?
あっと、ゴメンね。
ずっと前にたぶんNECOさんのところからダウンロードさせていただいたもので今はもう削除されていると思います。
>ビートルズ祭り
懐かしい~♪
今はさすがにやらないね。やればいいのにねぇ。 (2009年04月16日 14時43分31秒)

NY152さん     オンデン1970さん 
>Me以外ほぼそろっております
素晴らしいですね(笑)感謝状(または努力賞)がマイクロソフト社から来るんじゃないかしら?
>悲鳴をあげて電話が
私もゴミ箱がデスクトップから消えた時にはかなりアセりました。
>DVD安くなりましたよね
DVD、みんなで使えば恐くない・・いや、安くなる?
>9/9発売ビートルズ全アルバムのデジタルリマスターBOX
もちろん!
しかし、気持ちは買いですが、お財布が許してくれるかどうか・・?
7月に009のDVDボックスを買う予約をしてしまったので9月にお金が残っているか?
勝負は8月ですね。どこへも出かけられません(泣)(2009年04月16日 14時57分00秒)

Re:DVDに焼けました(04/12)    jboyひろさん 
準備万端ですね。あとは焼き続けるだけですね。
私は焼くと安心しまって、たまる一方です(笑)。(2009年04月18日 12時29分37秒)

jboyひろさん     オンデン1970さん 
>あとは焼き続けるだけですね
そう。
でね、ヴィスタで焼いているうちはXPでインターネットしてるというわけです。
>たまる一方です
いつか見る日が来るでしょう^^;   (2009年04月18日 19時12分53秒)