ab96052e.jpg


以前に紹介した、「20ベスト レノン・マッカートニー」の姉妹編(?)「20ベスト ビートルズ」です。

こちらは1972年発行(第2版)ということで、「レノン・マッカートニー」よりも少しあとの出版ということになります。
定価500円。
星加ルミ子さんによる曲目解説付き。
 
全てが名曲のビートルズですから(←少なくとも私の中では)20や40ではどうということもありません(爆)が、ジョージ作の曲がフィーチャリングされています。
あ、リンゴのも一曲…

cc468bb6.jpg


ビコーズのイントロ。
挫折しました。
理由はいつの間にか「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」になるから…(笑)



レディ・マドンナは頑張りました。
イントロだけなら自己流ですがピアノもいけます。
チューリップの姫野さんが上手だったな。
当然といえば当然かもしれないけど。

では、参考までに曲目を。

All My Loving
Please Please Me
Can't Buy Me Love
I'll Follow The Sun
Ticket To Ride
Nowhere Man
Girl
You're Gonna Lose That Girl
Here There and Everywhere
Your Mother Should Know
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
Penny Lane
All You Need Is Love
Lady Madonna
While My Guitar Gently Weeps
Because
Something
Here Comes The Sun
Octopus's Garden
I Me Mine


 

 



これとは別に「ビートルズ80」という80曲入りのものもあった。
こちらは楽譜付き写真集といった感じでもっぱら「見て」楽しみました。
 6bec54e3.jpg
 14ad5b29.jpg