ヤフー!動画で配信中の「三国志」やっと最後まで見ました>遅っ!

画がとてもきれいで細かいところまで丁寧に描かれているのでそちらに気を取られているうちにストーリーを追うのが怪しくなったりもしましたが…。(をいをい)

で、やっぱり劉備、関羽、張飛の中で「良いな」と思ったのは2番手(?たぶん)の関羽です。 d7b825bf.jpg


ね。ちゃんと青いでしょ(笑)

※アオレンジャーに代表されるように2番手の色は「青」と大体決まっています。
「死ぬときは一緒」と誓ったのに最初に死んじゃうところなんか、コンドルのジョーと同じだし。(科学忍者隊ガッチャマンでも主人公の大鷲の健のセリフによく「死ぬときは一緒だぞ。」というのが出てくるのですが、ジョーは最終回で死んでしまうのです。)

そんなわけで、ヤフー!動画の三国志は9月18日まで配信中です。もちろん、全編無料です。

上のプレイリストから入れない、または一覧を見たい方は(ここから)どうぞ。
同じくヤフー!動画で追悼マイケル・ジャクソンということでしょうか。彼の歴代ヒット曲をビデオクリップで振り返るスペシャル・プログラムが配信されています。(→ここから。)

無料ですが、7月25日までということです。お早めに。