「鉄腕アトム」をCGアニメ化したハリウッド映画「ATOM」
日本では上戸彩さんが声を演じることになりましたね。
10月10日から公開されるそうですが、オンデンはテレビでやるまで見ないだろうな(爆)

ここだけの話、お金を払ってこの「ATOM」を見ようとは思わないっすよ

60年代をガキんちょで過ごした私…。
アトムとくれば次は「鉄人28号」だけど、ハリウッド版フルCGアニメとして「鉄人」も映画化されるということです。

少し前にその「予告編」をondentubeにアップしたのですが見ていただけたかな?



ブラックオックスとガチンコ勝負する姿は美しいものの「ショタくん」こと正太郎少年が「外国人」だし、「敵に渡すな大事なリモコン」が「ジャイアント・ロボ」のときみたいな腕時計風のものになってしまっている。
もっとちゃんと細かいディテールにこだわってほしいと思います。
小学生なのに車の運転をしたり、ピストルをぶっ放したりする正太郎くんとか…<違っ!

ところで今日この話題にしたのには理由があります。
どうしてもエンディングで歌われていた「ギャング団の歌」が一部しか思い出せないのです。
覚えているのは…
「ピタンコ・ペタンコ、のしてやる~」とか「(俺たちゃ)ギャング、ギャング~」といって終わるところくらいです。
どなたか、歌詞を教えてください!
ソノシートが残っていればわかるはずです。
歌詞が出ているサイトなど、教えていただいてもうれしいです。

あ、あと「進め正太郎」もできれば…。
「進め。進め正太郎~♪」って言うところしかやっぱり思い出せません。

そういえば、神戸の「鉄人」はどうなりました?

こちらは懐かしいオープニング