68498eee.jpg


楽天のポイントが期限になったので【楽天ダウンロード】から劇場版の「忍者部隊月光」をダウンロードして見た。

テレビドラマと同じ主題歌だったのがうれしかったわ。PCの前で歌っちゃうもんね。 37a145e0.jpg



…水爆の何千倍という威力をもつZスター爆弾が、北大西洋条約機構へ運ばれる途中、ブラック国際軍事秘密結社に奪われた…。
 972d3268.jpg


やっぱ、この頃のものは子供向けでも(だからこそ?)2度と繰り返してはならないものを強調。平和を願う気持ちは決してジョン(・レノン)に影響されたからじゃないんだな。
 
うわっ!忍者部隊ってこんなにぎょうさんおった?5~6人かと思っていたけど全部で9人(※)もおったでぇ。
 4b96b409.jpg


「拳銃は最後の武器だ。」っていう有名なセリフがあるけれど、この映画では拳銃撃ちまくり~!(笑) a42a6730.jpg


敵のブラック団の隊長には八名信夫さん。すでに悪役に徹していたのかな?若いですね~^^  49186d1b.jpg


忍者部隊が所属する曙(あけぼの)機関の機関長には中山”キリヤマ”昭二さん。 8d3fcb48.jpg

「なにっ?!」というお決まりのセリフはこのときから?

近所の駄菓子屋兼おもちゃ屋で買ったビニール製の日本刀は腰に差さずにもちろん背中にしょいましたよね。

主役「月光」の水木襄さん。
 463f2bc8.jpg

太くてきりりとした眉、幼さが残るふっくらほっぺ…。吉田竜夫先生の漫画から飛び出して来たような 「タツノコヒーロー顔」です。

タツノコヒーローの代表、ガッチャマン。
 28c7c827.jpg


そんなわけでしばしの間、オコチャマだったあの頃に戻ってみませんか?

ダウンロードはこちらから。忍者部隊月光

(※月蝕、月影、流月、新月、月輪、名月、半月(子供)、三日月(女性)、そして月光の9人。)