ファミリー劇場で放送されていた「宇宙戦艦ヤマト」(1974年版・初代)を録画して見ていました。
きょう最終回を見ましたが、やっぱり泣いちゃいましたね~。
沖田艦長の死を知った佐渡酒造先生の無言の敬礼がいいよね。

森雪が生き返るのはいまでもちょっとガテンがいきませんが…(爆)

私としてはこの最終回のひとつ前、25話を久しぶりに見れて嬉しかったわ。
やっぱり古代守くんは素敵です
タイッちゃん(故・広川太一郎)いい声だし。
3ffdf4a0.jpg

「スターシアとイスカンダルに残ったりなんかしたりしちゃって。」と言いだすのでは?とハラハラしたり…←いいません!

全編を通してはやっぱりクールな真田さん(真田志郎)ですね~。
アナライザーとのコンビ(なのか?)もよかったし。
687bc53c.jpg

これで眉毛があれば(手足は別として)申し分なかったのだけれど…おしい!(こらこら)

今回、初めてと言っていいくらい全編を通して続けてみることができたのですが、その中で一番びっくりしたのが主題歌。
え~、こんなに違うバージョンが使われていたんですね。
最終回はなかったし(爆)

このヤマトの主題歌とエンディング(真っ赤なスカーフ)はご存じささきいさおさんの歌で作詞は阿久悠さん。
最近またこのコンビでテレビアニメの主題歌があるのをご存知ですか?
それは「最強武将伝・三国演義」オープニングテーマです。

特にささきさんは「呂布」の声も演じられています。
主題歌も出演もだなんてファンとしては嬉しい限りでございまするぅー。
これも毎週見ています。
でもやっぱ三国志は難しい…

ヨコミチにそれたまま今日はこれでおしまい<(_ _)>(っをい!)




拍手をありがとうございます。
5月13日茨木月季さん
フォロミーのボタンは楽天でもつけられてよかったですよね。
チバテレビでやっているムーミンは見れていますか?


5月15日マヤさん
>最後の盛り上がりで、バックにスライドギターが聴こえたような
最後の方はオーケストラの音が大きくなってわかりませんね(爆)
耳のよい方、どうでしょうか?←他力本願。