スウィンギン・ロンドン 50’s―60’s
へ行って来ました。

ec323121.jpg


はじめて降りたはずの北浦和駅(埼玉県)でまず「前に来たことある?」のデジャヴに襲われました。
埼玉は母方のおばあさんの故郷。母が戦時中、縁故疎開をしていた土地でもあります。
やっぱ、何かあるのかなぁ?

先月、行ったばかりの「ジョン・レノン・ミュージアム」の半券を出したら、本当に半額(500円!)で入場できました

50年代のプレスリー等は流して見て、60年代の展示室へ。
いきなりベック先生(=ジェフ・ベック、最近の映画ぢゃあ~りません)がヴォックスのアンプとギターを破壊する映画「欲望」が上映されていて、ちょっと興奮
キース・レルフ(ヤードバーズのボーカル)はやっぱりデイビー・ジョーンズ(モンキーズ)に似ているな~と思うわ(笑)

映画は全編やってくれるのかと思ったら、このヤードバーズの演奏シーンだけの繰り返し…orz
この時ベックが着ていた衣装が展示してありました。
でも衣装の展示はジミー・ペイジのものが多かったわ。

0acf3743.jpg


また、ビートルズのアルバム「サージェント・ペパーズ」のジャケット写真に写っているソニーのポータブルテレビも実物が見れて感激でした。

ソニーテレビ 9-306ub 1969年製 品番9-306型




いつも拍手をありがとうございます。
>へいさん
お役目(?)ご苦労様でした。
無事にお家に戻れたでしょうか?
「家に帰るまでが遠足です。」(違っ)

>こまちょさん
私も難しいことはわかりませんが、こういう写真を見るとついつい見入ってしまいます。
ご近所にスナフキンがいるのですか?(笑)
もしかして、そこはムーミン谷??