いつの間にかこのライブドアの管理画面に「アクセス解析」がついていました。
いや、有料ブログにはあったらしいのですがどういう風の吹き廻しか無料のブログでも見られるようになったようです。

そこで「検索キーワード」というのを見てみました。
順位の予想では、ビートルズか70年代の洋楽かしらと思っていたのですが…。

1位は「おさびし山のうた」でした

続いて
2位が「謎の円盤UFO」
3位が「TBSラジオ ポップス・ホットテン」と「昭和ムーミン」
5位が「シルヴィア ハウエル中尉」


(結果をネタにしてジョンのお誕生日につなげようという目論見は見事に外れましたorz)
ビートルズや洋楽の情報はそれぞれもっときちんとした情報が掲載されているブログやサイトがあるのできっとそちらを見るのでしょうね。
それにしても「謎の円盤UFO」と「昭和ムーミン」は情報が少ないのでしょうか?
このような駄ブログを訪問されるとは~

5位の「シルヴィア ハウエル中尉」というのは「謎の円盤UFO」に出てくる女性隊員です。
「スカイダイバー」という潜水艦で主に任務にあたっているのですが、その制服が目の粗いネット(網)のようなものでできていて、当時から「胸が透けて見えるのでは?」と少年(一部の××な男性)の目をくぎ付けにした方です。
ちなみに男性隊員は「透けて見えて」います!そういう趣味の方はどうぞご覧ください。←いません

「謎の円盤UFO」はただいま「スーパー!ドラマTV」で放送中です。
そして、11月からはまた第1話よりアンコール放送があるようです


このアクセス解析、扱った記事の多さではないところが面白いと思いましたわ。
でもこの解析を元にそれを扱う記事を増やせばお客さん(?)が増えるということかしら?
商売じゃないのでお客さんに媚(こび)を売る必要はありませんけどね(苦笑)


蛇足ながら「おさびし山のうた」というのは通称で本当は「スナフキンのうた」というのが正解です。


最後になりましたが、70回目のお誕生日、おめでとうございます@ジョン・レノン






いつも拍手をありがとうございます