新しくデジカメを買いました。
7~8年前に3万円くらいで買ったものとほぼ性能が同じかそれよりも良いものが5~6千円でした。
iPadももう少し待っていればお安くなるかしらン?

最近頭の中で暗いクラシックっぽい曲(オーケストラ)がかかっているのに題名が思い出せなかったのですが、やっとわかったので報告します。

サミュエル・バーバー作曲『弦楽のためのアダージョ Op.11』(Adagio for Strings)


ウィキペディアには
ジョン・F・ケネディの葬儀や韓国ドラマ冬のソナタ、のだめカンタービレなどで使用されたとありますが、オンデンは何と言っても映画「プラトーン」ですわ。

ウィレム・デフォーさま演じるエライアス(当時はエリアスと表記)軍曹が大のお気に入りでロードショウはもちろん、名画座にも何度も足を運んでみた映画です。
312ee81b.jpg

高かったけど、VHSビデオも出たとたんに買ったわ。

夢も見ましたよ。

自分は男子みたいな名前だったために突然戦地ベトナムへ送られてしまう。
そこで出会ったのがこのプラトゥーン(小隊)。
もちろんすぐに女子であることがわかって「たいへんなこと」に!(ここには書けません・・)
で、それを救ってくれたのが、エリアス軍曹。もちろん二人はラブラブ、戦地で激しく愛し合う・・

とまあ、おバカな妄想です。すみません


さ、今日は久しぶりに引っ張り出してきたサントラ(LP)でも聴こうかな。
こちらもドアーズやオーティス・レディングなど、豪華なラインナップです。
39fdd385.jpg

13625333.jpg




拍手をいつもありがとうございます。

>淳さん
そうです。
関内駅の向こう側なので正確には馬車道ですが、そのユニオンです。

拍手だけの方もたくさんありがとうございました。


サイドバーに「オンデンの本棚」を設置してみました。
本棚といってもDVDとCDが半分以上です。
リアル本棚もバーチャル本棚も同じです。本読めよ、自分。