元旦にBS日テレで『ぼくらのウルトラマン伝説』を見てからいつものことかもしれないが、ノスタルジックになっている。
そういえばあの頃『歩く怪獣図鑑』みたいな男子がクラスにいました。
今で言う「オタク」ですね。
でも私は体長40メートル、体重5トン・・とか言われてもピンときませんでしたが・・

番組では人気怪獣・星人ナンバー1はバルタン星人でした。
私は何と言っても「ジャミラ」ですね。
36f00183.jpg


いま見ても(泣)です

でも泣いた割には次の日、学校で「ジャミラごっこ」やりました。
セーターの首の後ろ部分をを頭から被るやつです。
クルーネックのアランセーターが一番感じが出るのですが、当時はお金持ちの子しか着ていなかった。
羨ましかった。

で、怪獣が出てくるウルトラマンやウルトラQだけじゃなくて変わり種だった「怪奇大作戦」も思い出しました。
DVDも出ているようですが、いくつか動画サイトでも見ることができます。
いま見ると流石に「つくりもの」っぽいですが、怖さは充分あります。
スタッフの創意工夫と演出、そして役者さんの演技力のたまものでしょう。


話は変わりますが、GyaOで『初代ルパン三世』配信中です。
38f912dc.jpg
←クリック!

「ルパンはやっぱコレだね~」といいながらPCの前で渋茶すすってマス(笑)


拍手をありがとうございます
>へいさん
ささきさん、お客さんを見てもその芸歴の長さを感じさせるものがありました。
私の母くらいのご婦人から高校生くらいのお兄ちゃんまで。
でもやはり、ヤマトからかな?という感じの世代が多かったみたい。そして男性ファンが多いのにも驚きました。
今度は声優デビュー50周年、その次はアニソン歌手デビュー50周年・・とやってもらって是非見に行きましょうね

>リチアさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうです。その紅葉さんです。
来年はガッチャマン放映40周年なのでまたケン・ジョーを描こうかしら?とおっしゃっていました。楽しみです。
ささき・テビエ!!
想像しただけで鳥肌ものです。
ぜひ見て&聞いてみたいですわ~~~~

他にも無記名の方々、たくさんありがとうございました。