明日3月1日はイギリスのミュージカル俳優ジャック・ワイルドの命日です。
-ジャック・ワイルド(Jack Wild、1952年9月30日 - 2006年3月1日)-

早いもので亡くなったのはもう5年も前の出来事だ。
気が付くと、オンデンはジャックが亡くなった歳に追いついてしまった。

2c71d816.jpg


私がイギリス贔屓になったのはビートルズのせいでも謎の円盤UFOのせいでもなく彼のせいであることは間違いない。

毎年ジャックの命日には記事を綴ってきたのにブログ引っ越しのどさくさでいくつか消えてしまったのが何とも口惜しい。
貴重なレスをしてくださったのに、それも消えてしまいました

今年もいろいろネット徘徊をしてみたら、新しくファンサイトを見つけた。
ウェルカムと書いてある(←これくらいならわかる)が英語はよくわからないので勝手にリンクさせてもらうことにした。
クレームは日本語でお願いします(こらこらっ)

Welcome to the Jack Wild Fan Site!
Welcome to the Jack Wild Fan Site!!

↑「!」が1つと2つのサイトがあります。
同じようで違うが似ている・・(??)をいをい。

ジャックが出演した映画は「小さな恋のメロディ」と「オリバー!」が有名ですが、他にもオンデンが覚えているのが「小さな冒険者」と「怪獣島の大冒険」と「ハメルンの笛吹き」です。
最後だと思っていた「ロビンフッド」は最後から3番目でした。


映画だけをちょいと整理・・

・Poor Cow (1967)
・Danny the Dragon (1967)
・Oliver! (1968) 「オリバー!」
・Pufnstuf (1970) 「怪獣島の大冒険」・・ママ・キャスと共演
・Melody (1971) 「小さな恋のメロディ」
・Flight of the Doves (1971) 「小さな冒険者」(ユーチューブに動画あり)ギブミー字幕
・Caterpiller Taxis (1972)
・The Pied Piper (1972) 「ハメルンの笛吹き」・・ドノバンと共演(ユーチューブに動画あり)ギブミー字幕
・The 14 (1973) 「別れのクリスマス」←これ見たいです
・Keep It Up Downstairs (1976)
・Alice (1981)
・Robin Hood: Prince Of Thieves (1991) 「ロビンフッド」・・ケビン・コスナー主演
・Basil (1998)
・Moussaka & Chips (2005)

これらの映画に関して情報をお持ちの方はオンデンまでご連絡ください!



ライブドア拍手の復活に伴い、いままで使っていたweb拍手は終了しました。
メッセージについては今まで通り原則HN公開でお返事させていただきます。
匿名希望の場合はHNを記入しないかその旨メッセージに入れてください。
もちろんコメントの内容は非公開です。内緒のコメントも送れます。
ブログを書く励みになるのでこれからも拍手してね~
よろしくお願いします<(_ _)>