地震、怖かった~。

 でもおかげさまでオンデン家は台所のタナの上につるしておいたバナナが一人でシンク下まで飛んで行っただけで、オンデン本人も家族も無事です。
悲鳴を上げながらも、大型液晶テレビをテーブルの下にもぐりながら手で支えるという離れ業も繰り出しました。

 エレベーターとガスは即、止まりましたが、やがて復旧。
断水や停電はありませんでした。
余震が時々あるのとよくわからない計画停電というのがこまりものですが、今はもうだいたい普通の生活です。

 震度5弱ということでしたが、揺れている時間が長かったこととマンションの9階ということもあってか乱気流の中に突っ込んだようなイヤな揺れで、恐かったです。

 さてこうして助かったオンデンですが、被災された方達のために何ができるか考えても何もできません
できるとしても節電とポイント募金くらいです。

だから今まで通りに普通にやります。


と、いうわけでテレビは地震のニュースだけ(当初民放さんもCMなしでした)なのでギャオ!の昭和TVを覗いて見ると・・。

わぉ!
お懐かしやエマーソン・レイク&パーマーですよ。
3008cde1.jpg


エマーソン、レイク&パーマー 「展覧会の絵 (スペシャル・エディション)」

エマーソン、レイク&パーマーがデビュー年の1970年12月ロンドン、ライシアムで行ったコンサートの映像を、よりアップグレイドされた画質、音質で収録。

時間=01:26:25
無料
5月31日までです。


ライブドア拍手の復活に伴い、いままで使っていたweb拍手は終了しました。
メッセージについては今まで通り原則HN公開でお返事させていただきます。
匿名希望の場合はHNを記入しないかその旨メッセージに入れてください。
もちろんコメントの内容は非公開です。内緒のコメントも送れます。
ブログを書く励みになるのでこれからも拍手してね~
よろしくお願いします<(_ _)>