覚悟はしていましたが、やっぱり今年の花粉は半端じゃないですね~。
近年いくらか楽になってきていたのに、またぶり返しです~

オンデンが「花粉症」を自覚したのは25年位前だけれどその前から春は目がしょぼしょぼしていつもほこりっぽい感じがする季節だった。
そして、小学校の時の身体検査(毎年4月ごろ実施)ではいつもある病気が指摘されてしまった。

「結膜炎です」

毎年、身体検査でそう言われてしまうのだ。
他にそんな子はいない。
でもそうお医者様から診断がくだされてしまったら「結膜炎」なのだ。

お医者様へ行って「治しました」という証明書(診断書?)をもらわないとこのままでは病気がうつるので夏にプールに入れない
仕方がないので眼医者さんへ行って診てもらうと、何でもないのだ。
そりゃそうでしょ。
その頃(5月中旬)にはもう花粉は飛んでいませんからね。

それでもとりあえず目を洗ってもらって(これは割と気持ちがいい。アイボンなんて無かった時代です)証明書を書いてもらった。
でもこれって無料(タダ)じゃないですよ!
もったいない話だと思いませんか?

お金返してほしいです。
アレは結膜炎じゃなくてただのアレルギーだったんですから。


先日、ツイッターでもつぶやいたけどこの謎のニッポン人は誰?といつも思う・・
Paul McCartney - My Brave Face

 


ライブドア拍手の復活に伴い、いままで使っていたweb拍手は終了しました。
メッセージについては今まで通り原則HN公開でお返事させていただきます。
匿名希望の場合はHNを記入しないかその旨メッセージに入れてください。
もちろんコメントの内容は非公開です。内緒のコメントも送れます。
ブログを書く励みになるのでこれからも拍手してね~
よろしくお願いします<(_ _)>