(※BBSの方にも関係記事を出しました→ここから

バークスの「東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽アーティスト関連情報」というところに国内外から”pray for Japan!”のメッセージが集められている。(→ここから

豪華な布陣で涙が出てくる。
そしてそろそろこれもその中に入ってくれるかな?(※26日に入りました!)

U2やボン・ジョビが震災支援アルバム、週内にネット配信へ(→ここから
iPodだけじゃなくてPCへもDLできるとオンデンも聴けるのだが・・。

さて、飼っているインコ(オンデン宅ではない)が「エ~シ~」と鳴くようになったとか言う噂もあるAC(エーシージャパン、ADVERTISING COUNCIL JAPAN)のCM。
その中でも「ポポポ、ポ~ン!」と子どもとおかしな動物たちが登場するアニメのCMがクセになると話題になっている。

よく見る15秒バージョンと30秒バージョン
   

最後の横並びの時、15秒や30秒には出て来なかった動物が出てくる60秒バージョン

そしてついに来るところまで来たかのカンがあります
超AC合体グレートポポポポーン

果たしてぽぽぽぽーん!はどこまで行くのでしょう?

たまに来る大きめの余震のせいか、いつも揺れているような錯覚に陥っているオンデンです。
早く立ち直らねばいかんのう。

蛇足ながら・・
ACのCMから。「こだまでしょうか いいえ 誰でも」の「誰でも」のイントネーションが違う。
こだまだけでなくみんなそうだよという意味なので「だ/れ\で―も―」が正解です。
 「だ―れ―で―も」ではニュアンスがちと違って意味不明です。
金子 みすゞ先生のステキな詩が泣いているかも。
気になっていつも突っ込んでしまう私は元演劇部演出担当(苦笑)


>2011.03.21 21:56
azarashiumiさん
バナナが飛んでった歌を思い出しましたよ。
♪バナナ~はどこへ行ったかな?

※ライブドア拍手の復活に伴い、いままで使っていたweb拍手は終了しました。メッセージについては今まで通り原則HN公開でお返事させていただきます。匿名希望の場合はHNを記入しないかその旨メッセージに入れてください。もちろんコメントの内容は非公開です。内緒のコメントも送れます。ブログを書く励みになるのでこれからも拍手してね~♪
よろしくお願いします<(_ _)>