前回のムーミンの時にも「DVDにならないかなぁ~?昭和のムーミンは・・」っていういつもながらのボヤキを書きました。
これ、ホントはエイプリルフールの仕込みのつもりだったのね。
以前もやって一人でウケたネタだったのよ。
「幻の昭和ムーミンがついにDVD化!!」っていうやつね。
そうしたらアノ未曾有の大災害でしょう?
とてもエイプリルフールやる気持ちにはなれませんでした。

その4月1日にこれはウソのようなホントの話ですということでお礼を言いたかったのですが、これも遅くなってしまいました。

moomin14

それはなんとレーザーディスクになっていた分の旧ムーミン(1969年版)をDVDにしてくださった方がいらっしゃったのです(o^∇^o)ノ
思いがけないことで本当にうれしかったです。
改めてありがとうございました

あとは新ムーミン(1972年版)です

これはね、レンタル落ちのビデオテープがいまでもオークションに出ているので買い集めればいいことなのかも知れませんが・・

うちにはもう「ビデオテープデッキ」がないんですよ~

どなたかビデオからDVDへダビングされた方でオンデンに貸してもいいよ・・という方・・
いないかなぁ

デッキごとテープを貸してくださってもよいのですが・・