御報告が遅くなりましたが、去る6月11日(土)ブロ友さんからのお誘いで【美術館&アビーロードツアー】に参加してまいりました。
参加者は以前からのブロ友さん2名とビートルズつながりのツイ友さん(こちらははじめまして)2名と私の計5名

まずは乃木坂の国立新美術館で印象派展の鑑賞。
98b300fd.jpg


・・ということだったのですが、「乃木坂」と聞いたら寄るべきところがありました。
それは「よしだ屋珈琲店
d10d06fb.jpg


何を隠そう、このお店は元チューリップのベーシスト、吉田彰さんがマスターです。
こちらは時間の余裕があった2人で訪問。

吉田さんはそのままそれなりに歳を重ねられた感じでしたが、奥さまが変わっていないのでびっくり!
8f297eb0.jpg
おいしいブレンドをいただきました。

そしてこんどこそ「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 印象派・ポスト印象派 奇跡のコレクション 」を
はじめましてのご挨拶もそこそこに鑑賞。
ec85bae9.jpg
 b5d22fbc.jpg


やっぱりホンモノは素晴らしいですね

「都会」の空気を思いっきり吸ってきました
やっぱ生まれた場所(の近く)ってイイよね

さぁ、腹ごしらえと「PIZZERIA 1830」へ向かうも開店の少し前でそれなら他の皆さんにも「よしだ屋珈琲店」の場所だけ案内しようと再訪するとすでに都合により閉店・・
ad821472.jpg
ママさんが気を遣って割引券をくださいました

PIZZERIA 1830」では
ビール、ワイン、ピザなどをいただきました
08829079.jpg
画像はHPより

参加者は皆さん同年代。
そのためか、同窓会のように和気あいあいで初対面の方々とは思えませんでした。

さて、その後は今日のメインイヴェント。
六本木・アビーロードでバンドの生演奏を聴きながらの一杯・・

dbc9de3e.jpg
画像はHPより

いや~、うわさには聞いていましたが「パロッツ(The Parrots)」の演奏は素晴らしかったです
4人のメンバーそれぞれJohn、Paul、George、Ringoと呼ばれていましたが、キーボードの方の愛称はないようでした。
私は勝手にビリー(・プレストン(Billy Preston))さんと呼んでしまいました(笑)



大江戸線ができてから、六本木へはすごく行きやすくなったのでまた機会があったら参加したいです~


たった半日の出来事でしたが、ずいぶんと若返ったような気がします。
みなさま、本当にありがとうございました。


実は今月は他のブロ友さんと映画「ブッタ」を見に行こうと思っていたのですが、上映時間が合わなくて断念。
おひとり様で行こうかどうしようか迷っていたところにこのお誘いがあったので予定を変更しました。
○○ちゃん、今度またチャンスがあったら一緒に行こうね!


ところで、「エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド」が来日しますね。
オンデンはすでに11月の横浜アリーナ公演に参戦を決めました。
12月はすでに3つのイベントが決まっているので「クラプトン&ウィンウッド」はこれ一回になると思います。
当日会場でお会いできそうな方はいらっしゃるかなぁ?
プチオフ会できるといいですね。



>azarashiumiさん
わ~い♪ウミ先生、お帰りなさい。
あとでブログの方へ遊びに行きますね~
その8は・・どうしよう・・(ぅをい!)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>拍手から一言メッセージを送ることができます。
名前:20文字、本文:約1000文字まで投稿可能です。
なおコメント内容は、ブログ管理者しか閲覧できません。コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください