今から45年前の1966年6月29日にビートルズが日本にやって来ました。ヤァ!ヤァ!ヤァ!

この時はさすがの私も小学生で、イギリスとアメリカの区別もつかないようなお子様でした。
でも「時事放談」というテレビ番組でおじいさん達とおねえさん達が口論しているのを見たという記憶がうっすら残っている。
父や母もビートルズという「楽団」のことは知っていたけれど、興味の範囲ではなかったらしい。
仕事が忙しかったからね。

当時を記録したフィルムが編集されていたのでお借りして来ました

大日本愛国党の赤尾敏が銀座で普通に街頭演説していた頃ですね~^^

オンデンのユーチューブにもお気に入りや登録チャンネルに関係動画がぎっしりありますのでお暇な時に見てください

いま「ドクター・きたやま」こと北山修さんが書いた「ビートルズ」(講談社現代新書)を再々読しているのですが、北山さんはハガキを出すも落選して武道館へは行けずに来日公演はテレビで見たそうです。
48111e66.jpg

一度でいいから見たかったでしょうね~

私も自動的に動くマイクを直し直し歌うポールをこの目で見たかったです←そこか?

過去記事を読む→41年前



>サイボーグ009 第16話 『太平洋の亡霊』に拍手をありがとうございました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>拍手から一言メッセージを送ることができます。
名前:20文字、本文:約1000文字まで投稿可能です。
なおコメント内容は、ブログ管理者しか閲覧できません。コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください