今年も後半戦に突入です。

先日なんと楽天レンタルのDVD(旧作)が10円!だったので以前から見たかった映画を借りて見ました。

一枚目は
『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト 』

2008年2月7日にベルリン国際映画祭で先行上映されて話題になりましたね。
2006年11月1日、ニューヨークのビーコン・シアターでの慈善ライブが舞台裏や昔の映像(インタビュー)なども交えて収録されています。
キャパが2000ちょっとくらいの狭い会場で、もうメンバーがすぐそこにいるっていう感じ。
実際キースから「手渡し」でピックをもらっていました。

日本では考えられないよね。いいなあ・・


二枚目は
『麦の穂をゆらす風 』

こちらは、2006年第59回カンヌ国際映画祭パルムドールに輝いた作品。
一言で言うなら「反英映画」です(爆)
1920年のアイルランド独立戦争とその後のアイルランド内戦が描かれています。
100年も前じゃないのに人々の生活ってこんなんだったんですね。

イギリス贔屓のオンデンですが、やっぱりきちんと歴史は踏まえておかなくちゃと思って、いつかこの映画は見ようと思っていたのですが、言葉に表せないほどの悲しい結末です。

でも、見てよかったです。


さて今年後半のお出かけは
7月は池袋へ。ツイ友さんのライブ(ビートルズナイト)を見に行きます
8月は恒例のコミックマーケット
11月に 『エリック・クラプトン&スティーヴ・ウィンウッド 』と『デフ・レパード 』のライブに行きます。
12月はこれも恒例のジョン・レノン スーパーライブと冬コミ。そしてクリスマス

でもって
9月か10月に関西方面へ行きたいなぁ。



>ビートルズ来日45周年に拍手をありがとうございました

いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
拍手から一言メッセージを送ることができます。
名前:20文字、本文:約1000文字まで投稿可能です。
なおコメント内容は、ブログ管理者しか閲覧できません。コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます
匿名希望の方はその旨コメントしてください