先日ご紹介したメロディー・メーカー誌の日本語版、MMJapan1975年10月号です。
家にはこの2冊しかありません。どなたかもっと所蔵していませんでしょうか?
 特に今回のは次号へ続く企画「ロック・ジャイアント・シリーズ」があって是非11月号の内容が知りたいのです。

表紙はジョージ・ハリソン
9f11c044.jpg
2cb8d807.jpg



いきなり始まる特集。ロックジャイアント。
 
ジミ・ヘンドリックス
 d959f109.jpg


ポール・マッカートニー
 8bdb4f42.jpg


ジョン・レノン
 9775eb52.jpg


エリック・クラプトン
bb6aeafb.jpg

3433e038.jpg


矢印のところにはチューリップの安部さんからもらったサインが。
「大きく書いていいですから」といったけど「いや恐れ多いですよ」とかいって
小さくしてくれました。勿論、握手もしちゃったスマイル



【コメント】

http://blog.goo.ne.jp/imagine-peace/   imagine-peaceさん
いや~物持ちがいいですね・・・私も結構物持ちがいい方ですが、雑誌系は場所を取るので泣く泣く後輩に譲ったりしましたね。(2007年05月21日 17時33分15秒)

ジミヘンは・・   ma.samさん
・・だいぶ後に知りました。一人暮らしをしている友人男性の四畳半で挽いたコーヒーと手作りスピーカーで、部屋を暗くしてレコードの音量を大きくして聞かせてもらいました。ジャズ喫茶も少し背伸びをして行ってみましたが、まだその良さに順応できませんでした。
その友人は「クイーン」と
「尾崎アミ」のファンでした。(2007年05月22日 07時40分18秒)

今の雑誌は…   オンデン1970さん
昨日、本屋でヤング・ギターの立ち読みをしてきたんですけど、いやぁ印刷はきれいだし紙も上等だし、このクォリティーでもう一回昔の雑誌を復刻してくれないかしらねぇ。

◆imagine-peaceさん
そんなこと無いですよ。引越しの度にいろいろ処分してしまいましたから。imagine-peaceさんのお宝も時々見せてくださいね。資料館の方も見てますよ!(コメントは…今度書きます…)

◆ma.samさん
私もジミヘンを知ったのは彼が亡くなった後でした。
なぜか、ジミヘンはボリュームを上げて聴きたくなるんですよね。喫茶店のBGMなどで小さめにかかっていると「音を大きくしてくれ!」 って言いたくなります。(2007年05月22日 13時04分31秒)