ネタとしては少々古めですが、ライヴの感想など。

 f5ffcfc8.jpg


10月23日、24日。両日とも雨の中久しぶりに地下鉄に乗って九段下へ。
九段会館の前のコンビニで早め&軽めの夕食を済ませてから武道館へ向かう。

 一日目はアリーナだったのですが、Aブロックだったので舞台に向かって左端のほうだったため全容がわかりませんでした。

二日目は一階の南スタンド。舞台からは離れていましたが、舞台装置を含めてその全容を堪能できました。

 0b79ea09.jpg



 ~ホワイトスネイク~
生デイヴィッド・カヴァーディルさんを見るのは1993年の暮れに「カヴァーディル・ペイジ」の国立代々木競技場以来だった。
新曲も一応聴いていったけれど、やっぱり古い曲にがぜん反応してしまいます。
【setlist】
Best Years
Fool For Your Lovin'
Can You Hear The Wind Blow
Love Ain't No Stranger
Lay Down Your Love
The Deeper
The Love Is This Love (Guitar Duel )
A Fool In Love
Ain't Gonna Cry No More
Ain't No Love In
The Heart Of The City
Give Me All Your Love
Here I Go Again (encore)
Still Of The Night

2日間とも同じメニューをそつなくこなしていきました。
盛り上がりに欠けるオーディエンスを乗せていくベテランの味わいがそこここに出ていました。
心配していましたが、でびかばぁさん、声は出ていました!
でもすぐに疲れるのか、何度もお客に歌わせていました(笑)

 cf7397fc.jpg


 23日の私の衣装(笑)

 ~デフ・レパード~
休憩中に流れる音楽の中になんとザ・カーズの「燃える欲望」(Just Want I Needed)が。
ちょっと意外。私は昔からどちらも好きだけどね。

あ、2日目の休憩中にはブロ友のjboyひろさんとお会いできました。
短い時間でしたがお話できてよかったです。ありがとうございました。

 【setlist】 23日
 961d3d43.bmp

 画面をクリックすると拡大します。

 24日
 50c227f1.bmp

 曲目が両日で微妙に違っていました。
やっぱりがんばって二日間とも行ってよかったです。
地方公演はどうかしら? もう私は彼らにまた会えただけで幸せいっぱい胸いっぱいなのですが、今回はニューアルバムのタイトル「スパークル・ラウンジ」にあわせた文字通りピカピカの舞台演出がよかったと思います。

ただやはり時間の関係なのでしょう、曲が矢継ぎ早に演奏された感が大きくて90分があっという間でした。

次回は是非どちらのバンドも単独公演で来日して欲しいです。

e29c5b63.jpg