a85e007d.jpg


去る11月07日、東京国際フォーラムで行われたDEF LEPPARD(デフ・レパード、以下Lepps)のライブへ行ってきました。
3年振りの来日
そして単独公演としては、何と2002年以来ですから待ちに待ったという感じでした。

それに今回はツイ友(ツイッターのフォロアー)さんと会場でお会いできて少しの時間でしたがお話しできました。
この方とは他のツイ友さんの紹介で別のところでもお会いしていたのですが、その時に今回Leppsのライブへも参戦すると聞いて再会を楽しみにしていました。

客電が落ちるといきなり新曲の"Undefeated"
事前に勉強しておいてよかった^^;

その後は『MIRROR BALL TOUR 』の名の通り天井から降りて来た巨大ミラーボールが回り出して往年の(?)ヒット曲オンパレード。
思いっきり「ジョー!!」と叫べる瞬間がやってきました←そこか?(※ボーカルがジョー・エリオットという名前なのです)
ジョーのマイクスタンドやベースのサヴの手袋もミラーボールのようにきらきら光る心憎い演出もあります。
あ。サヴが額に両手をかざして会場を見渡す得意のポーズをしました!
かわいい
う~~ん。し・あ・わ・せ ←音楽を聞きましょうね

そして期待を裏切らずに炸裂するフィルとヴィヴィアンのツインリードギター
それからなぜかドラムス(リック)の周りには季節外れの「ひまわり」が飾られていました(もちろん造花^^;)
片腕でこれだけドラムスを叩かれたのでは両手持ちはどうすりゃいいの?リック。

あぁ、Leppsのファンでよかったと思う瞬間です。

そうそう、会場では音楽評論家の伊藤政則さんをお見かけしました。
ま、フツーの光景と言えば光景なんですが・・。

セットリストは11月5日のグランキューブ大阪と同じだったようです。

df62088a.jpg
 bf82f9e4.jpg


SET LIST 2011.11.7  Def Leppard @ 東京国際フォーラム
01.Undefeated
02.Let's Get Rocked
03.Animal
04.C'mon C'mon
05.Women
06.Foolin'
07.Make Love Like a Man
08.Too Late for Love
09.Slang
10.Love Bites
11.Rocket
12.Bass Solo
13.Gods of War
14.Two Steps Behind
15.Bringin' on the Heartbreak
16.Switch 625
17.Hysteria
18.Armageddon It
19.Photograph
20.Pour Some Sugar on Me
21.Rock of Ages

(Encore)
E1.When Love and Hate Collide
E2.Rock Rock ('Til You Drop)

ライブの最中はもちろんのこと、帰りの電車もずっと"スタンディング"だったので持病の腰痛が出てしまいました。
あ~、歳はとりたくないものです。
でも、気持ちは20代に戻りましたよ

e9696c54.jpg


【追記】
9日の追加公演では大幅にセトリが入れ替わったようです。
うぅ。行きたかった

追加公演 SET LIST
01.Undefeated
02.Action
03.Animal
04.Let It Go
05.Another Hit And Run
06.High 'n' Dry
07.Foolin'
08.Make Love Like A Man
09.Rock On
10.Love Bites
11.Rocket
12.Gods Of War
13.Two Steps Behind
14.Bringin' On The Heartbreak
15.Switch 625
16.Hysteria
17.Armaggedon It
18.Photograph
19.Pour Some Sugar On Me
20.Rock Of Ages

(Encore)
E1.Let's Get Rocked
E2.Wasted


いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>11/10 拍手をありがとうございました
>11/13 03:33 Buy softwareさま 拍手をありがとうございました
デフ・レパードはUSAじゃなくてUKですね