ビートルズにハマってからというもの、とにかく彼らの曲を全部聞かなきゃと思いました。
中学生(当時)が全213曲を制覇するのは結構大変でした。
お小遣いは限りがあるしね。
だからアルバムを全て揃えることはできませんでした。
たとえばUS盤の『Yesterday And Today』などは持っていません。

それから『Please Please Me』も持っていません。
これは曲順が違うだけなので『ステレオ! これがビートルズだ Vol.1』(来日記念盤)でいいやと思っていました。
05902766.jpg


今から考えるとずいぶんと音質が違うようですが、お金のない中学生では仕方ありませんね。
(これは『With the Beatles』についても同じことです←『ステレオ!これがビートルズ vol.2』を持っています。やはり曲順は違うがあとは同じ)


あと、『A Hard Day's Night』 (ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ! ヤァ!)はこのジャケットじゃなくっちゃいけません(笑)
210848d3.jpg


UKオリジナル盤(?)の方が私にとっては逆に違和感がありますね。
こっちの4人のほうが絶対かっこいいもん

で、実は赤盤だったりする

c07f8d26.jpg


そうそう、オリジナル盤の方のいろんな顔をどうやって撮影したか?については映画の中にその答えがありました~^^

そして、なんといってもうちにあるビートルズの「レコード」はみ~~んなアップルレーベルなのです

70年代の初めに全てを揃えた、現役最後and最初の後追いファンはみなさんそうではないかしら?

見よ!
アップルレーベルの『Meet The Beatles』じゃ~
56e9e730.jpg




今だったらボーナスでオトナ買いもできる?
でもあまり”アリガタミ”がないかも・・(爆)



※この記事で楽天アフィリエイトの30万ポイント山分けキャンペーン参加しています



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

4/2 拍手をありがとうございました