ビートルズの不思議なところは彼らの曲を聴くと自分でも彼らみたいに歌ったり演奏したり、はたまた曲を作ったりできるんじゃないか?って思ってしまうところだ。

実際そう思って隠れた才能が見出され、素晴らしいアーティストとなった人もいる。

オンデンは残念ながら才能はなかったけれどビートルズのせいでギターを手にし、シンガーソングライターの真似事ができてとても楽しい青春時代を送れた。
ホントに良かったと思っている。

38343347.jpg
1978年の学園祭にて

オンデンは70年代にビートルズの他にお芝居やアニメにも興味があった。
でも自分の周りにお芝居やアニメについて語る友人がいなかった。
いたのは彼氏がバンドをやっている友人だった。
その子に引きずられてバンドを結成したのだった。

もしアニメ好きな友人がいたらアニメーターか声優になっていたかもしれない。縁というのは不思議なものだ。

それから一浪しても大学に入れなかったら各種学校へ行ってCM制作の勉強をしていたかもしれない。
そしてプロモーションビデオを作っていたかも・・なんて思ったりするのです。

でもね、ビートルズが好きなことに変わりはなかったと思うわ。
どの道を選んだとしてもきっと今年はこうして50周年をお祝いしていたと思うの。



いつも拍手をありがとうございます<(_ _)>
コメントへのお返事は原則HNをつけさせていただきます。匿名希望の方はその旨コメントしてください

>08/24 拍手をありがとうございました
>08/24 拍手をありがとうございました

>08/25 拍手をありがとうございました

> 9/6 拍手をありがとうございました

>10/16 拍手をありがとうございました