先日ふと気づいたのだが、ガッチャマン#52に出てくるホントワールの科学者(実はカッツェの変装)と#88に出てくるマシンガン乱射で終身刑の男は似ていないか?

4d8f9fbd.jpg
#52
60aed775.jpg
#88

どちらも作画に湖川さんが関わっているけど、そのせいかなぁ?


#88の男は元ギャラクターの幹部でカッツェのことをよく知っていた。
逆もまた真なりとすればカッツェも男のことをよく知っていたことになる。
カッツェがじいさんに変装しようと思った時になんとなく参考にしてしまったのかもしれない

そういえばカッツェの謎に迫るあの『資料』

持っていたのは乱射男だけど、どうして持っていたのかは謎よね
幹部だったのならBC島にいた事があってもおかしくはないわね。

ううむ・・


8/1 拍手をありがとうございました