元社長が仮出所したからかどうかわかりませんが、NHNが「livedoorメール」など、livedoorブランドの9サービスを終了させるということです

「livedoorメール」「livedoor PICS」など9サービス終了

私はメールと「livedoor PICS」(写真共有サービス)を使っているのでちょっと焦っています。
もっともブログに使っている写真の方は勝手にファイルへアップしてくれるらしいので何もしなくていいみたい。
→(ここ)から

よかった[emoji:v-410]

問題はメールの方でブロ友さん方とのやり取りをしていたためメアド変更のお知らせをしなくてはなりません。
あと、できればメールの内容をダウンロードして残したいと思いました。

でも、livedoorメールをバックアップする方法がわかりませんでした。
そこでひらめいたのが

「livedoorメール」イコールGメールと言っても良いくらいだということ。
ダメ元でGメールのバックアップソフト(無料)をインストールしてみたら・・

何の問題もなくすんなりとダウンロードできました\(^o^)/

やってみるもんだね~♪

あとはブロ友さん方へメアド変更のメールをするだけだわ