オンデンさんのブログにもありましたが、楽天ブログの改悪がハンパないらしい。
そのためか引越しを考えている人が多いとか。

私もブログを初めて始めたのが楽天なので、その縁でいまだに交流している方が何人かいる。
人ごとではない。

楽天ブログは基本、引越し(つまりデータの書き出し)ができない。
私は一つ一つ「手動(コピペ)」で引越した。

そしたらなんとこのFC2ブログがやってくれました。
簡単に引っ越せるツールができていました
https://secure.id.fc2.com/blog/import/regist.php

凄いですね~。
私の時もこれがあったら楽ちんだったのになぁ。

そしてFC2の凄いところは他社への引っ越しも簡単にできることです。
だから、とりあえずFC2にデータを移してどのブログへ行くかゆっくり考えてもいいわけ。
それがすべて無料でできるんだからまたしても凄いよね。

そのうちブログはFC2の一人勝ちになるかも。
あ、でも芸能人とも交流できるアメーバもなかなかやるようだわ。

たかがブログ、されどブログ。 やっぱり気持ちよく使えるのが一番よね。