ブログの方でちょっこし触れた「ジョーがマヤをお見舞いに行くときかかってる曲」に動画をつけてみました。
適当にハサミを入れた(カット=編集した)割には音楽と合うところもあり、自己採点では合格ぎりぎり60点かな。

ただ、題名が決まらないのよ。
今は仮に「ジョーとマヤ、愛の軌跡」なんてちょっとクサいタイトルをつけていますが…(笑)

なんかいい題名、ないかなぁ?

 

そうそう、前回のカッツェさまの歌に外国のガッチャファンさんから歌詞の問い合わせが来てるのよね。
ガッチャマニアさんにも紹介されているようだし。
グーグルもヤフー!も翻訳サイトはいまいちなのよ。
どこかちゃんと翻訳してくれるサイトはないかしら?

あ、最近楽天が公用語(笑)を英語にしたわよね。
どうかなぁ?







コメント

1. 朝倉 淳
2010年07月03日 15:41
おおおー!すごくいいです、響子さん!

前奏のあと、フルート(かな?)から始まるところにちょうどジョーの横顔が重なり、グッ!とひきつけられました。

で、でも・・あのタイトルはちょっと・・・。思いつかないので、偉そうなことは言えませんが(^_^;)

>わいこさん
「ミッドナイト─」再掲されたのですね。

実は今、うちのサイトではややこしい話ばかりなのでちょっと息抜きしようかと思い、リゾート編をタイプしている最中なのです。

またもや偶然の一致(?)で嬉しい!


2. マヤ
2010年07月03日 18:35
響子さん、こうして二人の場面だけにすると、見ていて心が痛いです。

私のお気に入りは、ジョーが病院を見上げたときのギターとの組み合わせです。
繊細でやさしい音‥指の力(ちから)加減が直接ギターの弦に伝わってる‥指弾き?

ジョーは両親との絆をあるとき突然、他者に断ち切られましたが、マヤは自分の生を生きるために、自ら断ち切ろうとする‥

マヤって、やり手で強面?(強面と言えば‥)もしかして、あの女優さんがモデル?と勝手な想像してマス。


3. 南部響子
2010年07月03日 23:36
朝倉 淳さん

>ちょうどジョーの横顔が重なり
うへへ。
ここは音楽と合わせようとしました。それでちょっと前半は急いだ感じになってしまった(><)

>で、でも・・あのタイトルはちょっと・・・
ですよね~
早くいいのに決めないと公表できない←してマス。

>リゾート編をタイプしている最中なのです。
おぉ!例のリゾート、来ますか
わ~い。楽しみだわ。
ダブルJの海パン←軽く、おねだり^^;


4. 南部響子
2010年07月03日 23:52
マヤさん

>こうして二人の場面だけにすると、見ていて心が痛いです。
ひゃ~、ごめんね。
ブログの記事を書いていたらどうしても作りたくなっちゃってさ。

>ジョーが病院を見上げたとき
あ~、このジョーはかわいいよね~←後ろ姿フェチ(笑)

>マヤは自分の生を生きるために、自ら断ち切ろうとする‥
うん。
女隊長にきっぱりと言ったね~。

>あの女優さんがモデル?
この前うんと年上のダンナと別れた、気が強そうなあの人かな?

マヤさんのマヤ×ジョーの妄想を読みたいなぁ。←軽く、おねだり^^;


5. マヤ
2010年07月07日 23:50

この次の記事で拝見しましたが、私のブログの題名を捩(もじ)っていただいたのですね。
ありがとうございます。
私の妄想は、マヤのどろどろ暗い半生が出てくるので‥マヤがジョーを選ぶかどうかは、私にはすごく疑問で‥
フハハハハ(←最後は笑ってごまかす←すみません、壊れてます)

マヤのモデルの女優さんを、あの祭りの映画から探してますが、また候補があったので、もうちょっと検証(←大げさ)してからどこかに書きますね。


6. 南部響子
2010年07月08日 16:10
マヤさん

>私のブログの題名を捩(もじ)って
は~い。すみません。ありがとうございまするー。
そのままそっくりいただいてしまおうかとも思ったのですが、それでは著作権料をがっぽりと取られそうだったので、やめました(笑)

>マヤがジョーを選ぶかどうかは、私にはすごく疑問で‥
ふられちゃうのか?ジョー。
まぁいいさ。私のところに戻っておいで、ジョー。

>マヤのモデルの女優さん
そうですか~?
背も高くないといけませんからね。
朝ドラの…(以下自主規制)