先日、深夜に放送された音楽番組を録画で見ていたらピーター・バラカンさんが出ていた。
80年代に「ポッパーズMTV」という番組のVJをされていたのを見たのが初めてだったかもしれないなぁ・・と考えていたら懐かしくてちょっと検索かけてみた。
そうしたらミュージック・マガジンに連載されていたエッセイをまとめた本があるということがわかった。
その本「ミュージック捜査線」はさすがに絶版になっていたが密林で探すと古本がいくつかヒットしたので安いほうから2番目をポチりました。

75f6b9b7.jpg


この中の「プロモ・ヴィデオ10」というのを読んだら、懐かしかったり忘れかけていたものもあったりしてまた一曲ずつ聴いて(見て)みたいと思いましたー

そういうわけで今日は1984年12月のチャートから、懐かしいやつを2曲・・


センソーハンターイ



一人二役