たぶん犯罪ではないと思うので(爆)楽天ポイントを現金化した経緯を・・

昨年暮れに毎年恒例の「ジョン・レノン・スーパー・ライブ@武道館」へ行くつもりにしていました。
その前の年にチケットが楽天スパーポイントで買えたので頑張ってまた1万ポイントほど貯めました。

ところがどういうわけか去年は買えなくなってしまい、ライブには行けないしポイントだけが残る形になってしまいました。
映画の日に何回かTOHOシネマズでポイントで映画を見ましたが最近はお金を払ってでも(ポイントですが)見たい映画もありません
交通費もかかります

そんなときにちょっと欲しいものができました。でもそれはポイントでは買えません
現金が必要です

そこでちょっと検索してみるとポイントで金券が買えることが分かりました。
一枚1,000円分が税込送料別で1,065ポイントです

金券ショップは一枚950円で買い取ってくれます。
10枚では一万円にはなりません。

そこで11枚注文することにしました。
11,715ポイントです。
送料はクロネコメール便なので80円。
合計11,795ポイントです。
(金券は全額ポイントで支払うことになっていてカード等では支払えないシステムです)

注文から4日ほどで手元に届きました。

金券ショップは電車で2駅先です。
交通費がかかるのでついでの用事があるまでしばらく待機です。

しばらくして先日やっと現金化できました。
調べたとおり1枚950円で11枚。見事10,450円になりました

1,345ポイント使って1万ポイントを現金化できたということになるかしら?
これで楽天市場にはない好きなものを買えるんだからまぁまぁかな?

もし、やってみようという方がいらっしゃったら、金券ショップへ行くときに保険証などの身分証明書を忘れずに!