何かとご近所トラブルになりかねないゴミ捨て

うちは何も気にすることなく捨てられます[emoji:e-343]

マンションの敷地の隅に鍵付きフェンスで囲まれた一角があり収集日を気にすることなくそこへ置いていいのです。
でもまぁ、整理する管理人さんが大変だからなるべく収集日の前日の夜に出すことにしていますが・・

あ、「前日の夜に」というのは管理人さん自ら言ってくださった言葉です。
収集の時間に遅れるよりは良いと思ってのことかと理解しています。

もちろん、そのゴミ捨て場の中が何か所かに分かれているのでそれぞれ分別して置きます
これはどのゴミかなぁ?と分別先が分からないものを置いておくコーナーもあります(笑)

ただ、さすがにこの集積所のカギを渡してもらうまでには「住人登録票」にきちんと書き込みをするなど少々時間がかかりました(当然ですね)
また、誰がいつごろ出したかはエレベーターや出入り口にある監視カメラにばっちり映っていることも忘れないようにしなければなりません。
これは防犯対策でもあるし、それほどむやみにヘンなものを捨てるわけではないのでどうってことはありません

一番うれしいのは頂き物などで急に大きな段ボールが出たときです
曜日を気にせずその日のうちに集積所へ運べます。
無駄なものは何も置けない狭い部屋なので助かります[emoji:v-221]