いやぁ、ほんとに来ましたね。
ポール・マッカートニー。
ビートルズとして来日した時みたいに法被を着ていました(笑)
324fc507.jpg
関西国際空港にて


実はポールのライブには縁がなくて一度も「生ポール」を見たことがないんです(涙)

最初のつまずきはこれ
7227ec4e.jpg


1980年の1月にウイングスとして来日が決定。
当時の彼氏が徹夜して並んでゲットしてくれたチケットです。

ご存知の通り、ポールが成田で御用となり幻の日本ツアーとなってしまいました。
くやしくてね。
払い戻ししないで孫に見せてやろうと取っておくことにしました(笑)
孫はできなかったのでこうしてブログにアップしてみました

その年の暮れにジョンが暗殺されたころにはその彼とは別れていたわ。
あの日に行った甲斐バンドのコンサートには違う彼といった記憶が・・(汗)

その後、ずっとポールは日本へ来れませんでした。
1990年になって東京ドーム公演が決定!
喜び勇んで二人分のチケットをゲット[emoji:v-218]

でも一緒に行こうとしていた彼は家庭持ち(爆)
やっぱりというべきか?天罰が当たって彼は都合がつかなくなってチケットは宙に浮いてしまい、結局二枚とも会場近くて売り払ってしまいました。
この時、一人でも観ておくべきでした。
また来てくれるからその時は・・!と思っていましたが、その後は仕事との折り合いがつかずに断念。

今回もお財布に嫌われ、時間もなく、エアー参加となりました
もうさすがに最後の来日でしょうね。

払い戻さなかったチケットで入れてくれないかなぁ?東京ドーム・・