週刊文春6月9日号の表紙が風見鶏で題名にしたのはチューリップの佳曲「風見鶏」からだと聞いて思わずバックナンバーを探しに図書館へ行ってきました。
一番近いのはお隣りの駅に隣接しているところ。
ネットで検索すると「貸出可」ということだったので、まっすぐ書架へ。

ところがありません・・ノ( ̄0 ̄;)!!
タッチの差で借りられてしまったかのかしらと思って受付で訊いてみると書庫にありました~
風見鶏
で、たった1ページの確認のためにサインしたり電話番号を書いたり・・。
図書館でもそうなんですが、本の前では寡黙になる私(笑)
人とお話しするのがちょっと面倒になってしまいますが、ルールですから仕方ないですね。

せっかくなので10円も出してコピーして写真も撮ってきました
21

和田誠さん、よくこの曲をご存知でしたね。
もしかしてチューリップのファンかしら?だったらうれしいな。

故・安部俊幸さんが「僕たちの故郷を歌った曲です」と、紹介されていたこともあったらしいこの曲。
作詞が安部さんで作曲とボーカルは姫野さんです。
おっと、チューリップの曲名では「風見」ですね^^


歌詞とつべはこちらから
風見鳥/チューリップ
https://www.joysound.com/web/search/song/38764
#JOYSOUND楽曲検索