今日はレディースデーだったのでずいぶん前から見たいと思っていたビートルズの映画を見てきました♪
8daysaweek (3)

いつものようにPCから席を確保しましたがキカイで扱うため今回もやはりレシートのような味気のない入場券です。
一部の方からせっかくスクリーン2だし、なんでG列2番にしなかったのか?といわれちゃうかもしれませんが、2番は一番端っこだったんですよ。
ここがちょうど真ん中の真ん中でした。
28

2番~~♪
8daysaweek (1)

8daysaweek (2)

平日の昼間でしたが、前の方の席を残してほぼ満員。
お隣りの席にはやはりお一人様参加の女性がいらして(私よりちょっと若い方)始まるまで少しお話ししました。
彼女は最近ファンになったとか。
「私は中学生の時にレット・イット・ビーを聞いてファンになったら『解散です』といわれてがっかりしました」
なんてこのブログでは有名な話などをしてきました。

映画の方は言われていた通り映像も音も50年以上前のものとは思えないクリアなもので、今まで見たり聞いたりして来たビートルズでしたがまた新鮮な気持ちで見ることができました。
自分にとっては「総集編」という感じでしょうか。時系列でまとめられていたので自分の頭の中に詰まっていたビートルズがきちんと整理で気てすっきりしました。

でも、映画「ヘルプ」の撮影中はずっとラリッていたなんてちょっとショックでした。
アイドルはつらいよ・・ということかな。
あと、最後のライブということでルーフトップギグが出てきましたが、もう面倒だからレット・イット・ビーの映画も全部4Kで円盤にしてくださいよ。私が生きているうちにさ。

そうそう、予告編の時からチェックしていたステージの床に散らばる「ジョージのゼリービーンズ」も大画面でしっかり確認してきました~

あと映画の本編が終わった後、4Kで甦ったシェイスタジアムでのライブが30分ほどおまけ(?)で上映されました。
そしてそこではジョンのギター(リッケンバッカー)にレノン・ミュージアムで見たのと同じようにちゃんとセットリストが書かれているであろうカンペが貼ってあるのがくっきりと見えました。

あー、本当だったんだなぁ・・と、ここでも歴史的事実を映像で確認することができました。


終了後、プログラムも欲しかったですが、アウトオブマイ予算(?)なので皆さんがお買い上げしているのを横目で見ながら帰ってきました。