母も私も1月生まれなので今年も間をとって14日(土)に誕生日会をしました。
年末にすき焼きを食べたので今回もマグロ尽くしのお寿司とお刺身をいただきました。
写真はありません(爆)

「(誕生日会に)お父さんと同じ名前のウイスキーがあるから飲んでみたい」
と、母が言うのでおじいさんのことかと思ったらパパ(私の亡き父)のことでした(笑)
どこで仕入れたネタかと思ったらテレビでCMしていたらしいです。

そこで近所のスーパーのお酒コーナーをのぞいてみるとあることはあるのですが大きな瓶です。
700mlあります。
実は二人ともお酒はお医者に止められているのです。
こっそり一口だけ飲むにしては多すぎます。

どうしようかと思っていたらなんと一番近くのコンビニに180mlという小瓶がありました!
誕生日会2017
即買いしました~~
(パパの名前はこれに「お」が付きます)

おすすめはハイボールということでしたが、母はロック、私は水割りでいただきました。
おいしかったです

ドクターには内緒ということで・・(こら)


※1月18日更新